新学期スタート! | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





息子も遂に2年生になりました🌸



進級おめでとう!クラス替えでまた新しいお友達がたくさん出来ますように、、🫶🏻♡


前担任の先生は優しくてお母さん!て感じのすっごく良い先生だったのだけど、残念ながら他の学校に行ってしまうらしくて息子も「◯◯先生もう会えないんだ👦」と言って春休み中お家でぽろぽろ涙を流してました。



初担任があの先生で本当によかったと母もしみじみ思います。ありがとうございました🌿





#本日のお飲み物

#ドトール沖縄黒糖あずきラテ




中にわらび餅入っててめちゃめちゃ美味しくて幸せな気持ちになったあ〜〜〜


美味しい飲み物があるのとないのとではモチベーションが全然違う。


こういうところに地味にお金使えるのが "自分のお金" の良いところ。専業だった頃は「美味しそう〜」て言いながら「でも無駄遣いか…」って言って目の前を通り過ぎるだけだったもん🏃‍♀️



仕事の合間に楽天も徘徊して大きなもの買ったり小さなもの買ったり、久々完走出来そうで完全にお金使い過ぎてます。満たされてます。笑



👇🏻 可愛すぎるそっくりさんポチり♡



プチプラだからガンガン使えるぅ🥹🫰🏻♡



春夏用にカップ付きのおしゃれなキャミソールやエンボス加工のラフなパンツもぽちぽち〜



このパンツ普通に着ても絶対可愛いけど着心地良さそうだから部屋着としてもういっこ買ってもいいなと思ってる。



それとお名前シールがもうないので補充✍🏻


手書きより可愛いし消えないし俄然楽なので何にでもぺたぺたシール貼っちゃう〜

子供が自分でデザイン選んでくれたらパッて見て自分のってわかりやすいし、持ち物で名前剥がれてるやつ応急処置で手書きにしててわたしの字が汚いので全部貼り直さなきゃいけない😂笑


結局どれがいちばんコスパいいのかわからないからデザインで選ぶのがいちばんいい◎


タグ用のシールも欲しい💭



あと愛用中のニキビ予防ピールソープを3回目のリピ買い。


大きい石鹸も売ってるみたいなんだけどわたしはネットに入れて吊るしておきたいのでコンパクトで軽いサイズのをどんどん使って新品おろして、のサイクルがいい🛁 ♡



いつものワンダーカラコンもリピ買い。



もう20回はリピ買いしてるナチュラル盛れする大人カラコン。パールベージュがものすんごい綺麗な瞳になるので橋本環奈みが出ます🥹





昨夜も息子はこたつですやすやでわたしはこのでっかいおねむりボーイを担いで2階まで上がり、見事に腰をやりました。 ←




寝てるときあなた何キロあるの?ほんとに。笑


ついこの間まであんなに軽くて小さな赤ちゃんだったのになあ、、

(いやこの子生まれたときから4キロ近くあって普通にデカかったけどさ。わたしびっくりするほどお腹突き出て妊娠線バキバキになったけどさ)



あ。妊娠線といえばもうできてしまってシワシワになった妊娠線にダーマペンを当てるとマシになると聞いて10回くらい当てるから◯十万はかかるらしいのですが通おうか迷っています💭


わたしの人生はわたしのものだし、身体の替えがあるわけでもなく人生はたったの一度しかないのだから!気になるならやるべきだ!と。


……思ってはいるのだけど腰が重いな。笑



痛いんだろうなあとか真っ赤になるんだろうなあとか夏前じゃなくて秋頃から始めた方がいいんじゃないかなあとか、

でもそうこうしているうちに普通にまた1年経ってんだろうなあとか、、



でもほんとに消せるもんなら消したいよおおお!母の勲章とか言われるけどこんな勲章なくたってみんな立派な母親なんだよおおお!😭🏅





最後に とびだす焙煎所 様よりご提供して頂いた濃縮タイプの選べるカフェラテベース2本セットを紹介して今日のブログを終わります♡




カフェオレ大好きなのでこういうセットをお試しさせて頂けるのほんっとに嬉しい!✨


洗練されたシンプルでおしゃれな見た目もすごく好みでどストライクだしハイセンスだからギフトにも最適だし、加糖と無糖とカフェインレスが選べて飲み比べも出来ちゃう〜〜🫰🏻♡


(楽天PR)


牛乳で割っても豆乳で割っても美味しいし、アイスにしてもホットにしても美味しい♡



ママ友とかお友達のお家に遊びに行くときの手土産にしたら絶対喜ばれる!🌿


箱もしっかりしててちゃんとした梱包で届いたので割れたりもしない◎

ただ開封した後はちょっと口がベタつくので1回閉めると次が固すぎて開かないな…!笑



でもこれ1本で6杯分は美味しいカフェラテが作れるので2本で12杯も作れてよきよき♡





氷入れて牛乳注ぐだけであっという間に珈琲屋さんの美味しいカフェラテ飲める。♡




バニラアイスにそのままかけてアフォガード作るのも絶対美味しいので今度やりたいです🍨♡


毎日美味しい飲み物飲んでると全然お腹空かなくて結果お菓子とかコンビニスイーツだけ食べてその日の食事おわってるときあるのでご飯はもう少しちゃんと食べなきゃなと思ってる、、



食欲があんまりないんだよなあ😭


元々小さい頃から食の細い子供ではあったけど、胃袋が小さくてあんまりご飯が食べられないのに周りから「ダイエットしてるの?もうしなくて十分だよ!ガリガリじゃん!」と言われるのが結構しんどいです。


ダイエットしてないよ。食欲もないし咀嚼が疲れるのと息子とは別メニューの自分のご飯を作るのがとにかく面倒くさくてご飯を食べるのを忘れちゃうんだよーーー!



誰かご飯作ってくれる人がいたら絶対食べるんだけどなあ。自分の為に台所立つのやーだ😂






Rakuten Room ←更新してます☕️ ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy