mamlog / 2016.2 / babyboy - 2人目妊活中◎

mamlog / 2016.2 / babyboy - 2人目妊活中◎

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

宜しくお願いします ♡

 
昨日息子が寝言で「これぇママにあげる👦♡」と言っていてめっちゃ可愛かった。

可愛すぎて「え〜ありがとう〜お礼にちゅうしてあげるぅ〜👩」と言ってほっぺにちゅちゅちゅちゅ!っとしたら寝たままにやにや笑ってて面白かった。


動画撮ってたらよかったなあ🧸💭




#載せる写真がないので過去 pic



そういえば!土曜日曜と毎週ほんとにやることがなくて、どうせ引きこもりになるのだから何か有意義に過ごさねばと思い息子と一緒に鬼滅の刃のアニメを一気見しました🌊🍃 #おっそ〜〜!(爆)


いや、でも、声優陣がこんなに豪華だったなんて知らなくて。即死レベルのちょい役の鬼まで有名な声優さんを使っていたりして思わず音量上げて巻き戻したくらい😳

正直漫画の方は10巻前後で飽きてしまったのでそこから飛ばして最終巻だけ読み終わっている状態なのだけど、 ←
アニメがとても面白かったので頑張ってまた読み始めようかなと思ってます。

でも鬼滅はちょっと戦闘シーンが多すぎて疲れてしまうのよな。。個人の感想。


アニメも最初、内容を知っているのでこれを息子に見せるのはちょっとどうかな〜と思いグロいシーンはちょいちょい早送りしたりして見せないようにしていたのだけど、息子が「ちょっと!!早送りしないでよ!👦」と怒るので結局全部見せてしまいました。

「こわい〜鬼だ、、👦」と言って手を握ってきたりしながらも意外としっかり見入っていて、炭治郎が技を出す度に「かっこいい〜。。👦♡」と言っていました(笑)


やっぱり男の子だねえ!




そしてこの度 Cellpure化粧品 様より男性用の薬用オールインワンジェルをお試しさせてもらったのでお肌のきったないおパパに贈呈✨✨



ちょうど明日お誕生日を迎えて44歳になるおパパ。少しは年齢に逆らってほしいというか毛穴とかシミとかもっと気にしてほしいので、、
ひとつ使い終わった頃にわたしから見て効果が出ていたらリピしようと思ってます🌿

パッケージが映えてて置きっぱなしにしてもおしゃれなのがポイント高い!

(楽天PR)

男の人のお部屋にあっても馴染むようなシンプルモノトーンの容器◎


匂いもクセがないボタニカルハーブでほんのり香る程度なのでほんとにシンプルな感じ✨

何よりオールインワンなので肌ケアが面倒で出来ないという男の人でもフタ開けてこれを顔につけるくらいは出来るだろう!と!(笑)




ちなみにテクスチャはぷるぷるで水分量が多くてすごく伸びがよかったです。



普段化粧水のみでクリーム系の保湿が苦手なおパパも「ベタベタしないからこれならつけられそう👨」と言っていたので、これでおパパのきったないシミやきったないたるみ毛穴が少しでも綺麗になったらわたしは泣いて喜ぶ😭♡♡

男の人って顔面とか年齢うんぬんではなくとにかく肌がいちばん大事だと思うんだよな、、
竹野内豊も同じこと言ってたよな、、

もしあなたが竹野内豊になってくれたら一生愛せるからほんとに肌だけはどうにかしてほしい。切実に。マジで。 #どんだけ


誕生日プレゼントは別に用意しないつもりでいたけどせっかくだから美容セットを買い集めてラッピングしてあげよかな🧖‍♂️💭


↑ もはや自分が使いたくて買う説。


バレンタインも別に毎年何もあげてないけど色々探してたら美味しそうなのたくさん見つけたので何か買ってあげようと思ってます🍫

もはや自分が食べたくて買う説()


  

映えチョコ食べたいな〜🥺♡


まあでも、とりあえず息子が明日お誕生日ケーキを作りたいと言っているのでバレンタインの用意をする前にまずはケーキの材料を買いに行かねば。

そしてケーキを作るのだから夕食は Uber Eats でもいいよね。許されるよね。笑




おまけ♡



寝る前に美顔ローラーをしながらおパパに絵本を読んでもらう美意識の高い息子👦

ほんと、見習ってほしい。笑





Rakuten Room ←更新してます🧖‍♂️🌿

 
月曜日の朝って何でこんなにつらいんだろ🥱

息子が幼稚園に行ってくれるのは嬉しいんだけど今はとりあえず毎日朝起きるのがつらすぎて。朝が寒すぎて。早く冬終わってほしい。。


日中はあったかいのになあ💭
そして生活費用のクレジットカード会社から「そろそろパスワードを変えた方が安全ですよ」というメールがあったので久しぶりにログインして過去の明細などを見ていた今日。



「ん?なんだこれ? ……@cosme プレミアムサービス 367円、、?👩」

先月も、その前の月も、その前もその前もその前もその前もその前もずーーーっと自動で引き落としがされていた @cosme プレミアムサービス。

えっちょっと待っていつから?と思って辿っていったら、どうやら1年ほど前から @cosme のプレミアム会員になっていたらしく全く気づかずに毎月ずーっと月額料金を払い続けていたらしい。。


カタカタカタカタ……(脳内フル稼働)

367円 × 12 = 4,404円 チーン!!💸💸💸



な、な、なんという、、

む だ、が、、ね……… ガクッ(尽)




息子は今日も木に登っては下りられないと言って平和な日常を過ごしていたけれど、わたしは公園に行っても全然心が休まることはなく自分への怒りとやるせなさでうなだれていました🙉 ←

いやだってもう、4000円よ、4000円あったら何が買え… ああもうやだあぁ



というかさ、もう1年以上会員になっててその間全くログインがないんだったらメールの1通くらい入れてくれても良くないですか、、?

メールアドレス変わってないんだからさ!!


全く利用してないのにお金だけ払っててほんとバカみたい😭😭全然割りに合わない😭😭

もうむしろこれを狙ってる感じゃん(泣)

「これ以上見るにはプレミアム会員になってね〜」って誘導して解約するまでに何回も「解約しちゃうの?こんなサービスもあるよ」みたいな確認があって【解約する】→「ほんとに解約する?」みたいなトラップでこっちはもう【解約】という文字を何度も見てるから解約出来てるもんだと思ってそこから1年自動で引き落としだよ!!

ッアホか!!!!(泣)


ああ、、もういつだかわからんけど @cosme にクレジットカード情報を入力してしまったあの日の自分をタコ殴りにしたい、、

しかも自分のカードだったら毎月明細チェックしてるから気づけたはずなのになぜ生活費の方のカードを入力してしまったのだろう😭⚠️

ちりも積もればだね、ほんと。


は〜 勉強になりまちた。てっへへえ☆




この前無料期間の間だけ入会して観たいもの全然なくて解約した TSUTAYA のなんかのやつもちゃんと解約出来てるかな、、

なんか不安になってきたよお😇💭



ああもうめっちゃテンション下がるわ、下がりすぎた玄白だわ。って今日すれ違ったイケイケファッションの若者が言ってたけど、
わたしも全く同じ意見だわ。テンション下がり杉田玄白だわ()

とりあえずおパパは多分気付いていないのでこのまま秘密にしておこうと思う。てっへへえ!


んでストレスで色々買いものしたよ。もちろん自分のクレジットだよ😭😭こっちはちゃんと毎月明細見てるからね😭😭

可愛いリボンマスクと前々から気になってたシルクのナイトキャップ♡

ナイトキャップはアメリカのおばあちゃん感が強くて悩みに悩んだのだけど(笑)でも今髪が長めのセミロングで朝起きると乾燥して毛先とかパッサパサなので遂に買ってしまいました😂✨


軽くお団子っぽく丸めてこれをかぶるだけでふんわりウェーブがかかるらしいのと、
朝起きると髪がツルツルでびっくり!というレビューがたくさんあったのでめちゃめちゃ期待してる♡

わたし寝返り激しすぎて摩擦で髪が爆発してるんだと思うから絶対効果あると思う!


あとは最近ハマってる美容 YouTuber の子がどの動画でも毎回使ってて激しくおすすめしてたから全部ポチってみた〜〜♡!


ちなみにその美容 YouTuber の子!わたしもうほとんどの動画見たんじゃないかってくらい毎日見てて、中でもメイク動画はほんとに見てるだけで女子力が高まってる感じがしてだいすき…!♡

しかもめっちゃ面白いの!笑🤣🤣✨



ひなちゃんのメイクを真似するようになってからママ友に可愛い可愛いと褒められるようになったのでものっすごい神!好き!大ファン🥺!♡

わたしより多分8個くらい年下なんだけど、誰よりもコンプレックスを抱えて誰よりもメイクを研究して可愛いを更新してると思う。


メイクの偉大さを知った。ほんとに。





Rakuten Room ←更新してます💄🌷

 
久しぶりの幼稚園は朝が寒すぎて起きるのつらくて心が折れかけました。母です。


しかもせっかく早く起きれたのにめちゃめちゃ家でだらだらしてたせいで遅刻ギリギリになってしまって結局息子はまたキックボード登園、、🛴

ほんとにそのうち怒られそう😂😂




わたしは去年から幹事のお仕事が忙しすぎて平日スマホを放置すると常に未読が50件以上あるという凄まじい状況が毎日続いていたのですが、、

不思議なもので、慣れまして🤙😷



もはや LINE の赤い通知が20件溜まっているくらいでは何とも思わなくなったし、

気を抜くと未読が100件超えることも普通にあるから今こうしてブログを書きながらもたまに画面をブォンッてやってちょこちょこ LINE を返している状態で、これが通常運転で。 ←


これもう今年幹事終わったら急に誰からも LINE が来なくなって逆に不安でソワソワする病気を発症するんじゃないか?と怯えてます🙂💭

急に毎日暇になって抜け殻みたくなるんじゃないだろうか?大丈夫なんだろうか?




(キックボードで行くと片道歩いて15分の道のりが9分くらいになるからやめられない) 



そして登園中は相変わらずしりとりしよ〜とかなぞなぞ出して〜が多いので、今日はわたしは誰でしょう?のゲームをしながら行きました🏃‍♀️

すごく簡単で何も道具とかいらないし問題出してる側もそれなりに楽しめるのでよい遊び◎


「わたしは赤い服を着ています」
「わたしは男の人です」
「大きな動物を飼っています」 ←トナカイ
「煙突から入ってきます」

「サンタさん!!👦」みたいな^^


反対に息子に問題を出されることもあるのだけど毎回息子の出すヒントが優しすぎてほぼ答えやんってくらいヒントを出してくれるので(笑)あえて10回くらい間違った答えを言い続けたら「えっ、え〜?!そんなにわからないことってあるぅ?!👦」と言われて笑いました😂👏

たしかに、逆に心配なるよな。笑




そして息子が不在のうちに開封した今日のおやつは 中谷武司協会 楽天店 様よりご提供して頂いた5種類の味が楽しめるクッキーの詰め合わせ♡!



ひと包装に3枚入りで、味は塩味、米味、酒味、昆布味、黒糖味の5種類🥺🌿

しっとりとしていて厚めのクッキーで、1種類の味が2個ずつ入っているので合計30枚のクッキーが入った詰め合わせです〜!

(楽天PR)

味の美味しさはもちろん、包装やパッケージにも高級感があるので贈り物に最適!

お年賀っぽい雰囲気もあるので家族や親戚、お友達への贈りものとしてやお祝いの席への手土産としてもおすすめです♡


一人暮らしの方とかで30枚はちょっと多いわ〜という人には1列バージョンも🤲✨


箱もとっても上品で高級感…!


わたしもしばらく義実家と連絡をとっていないし顔を見せてもいないから、今年帰郷する機会があったら手土産でどちらか買って持って行こうかな🤔💭

洋菓子だけど和菓子みたいな優しい味だったのでご年配の方も絶対好きだと思います✨


提供商品はこうやって今まで自分が知らなかったいいものを教えてもらえるからほんとに嬉しい🌿




どの味もふんわりしていて優しい口あたりでとっても美味しかった〜!中でもわたしがいちばん好きだったのは塩味☺️♡

昆布味と米味も好きだったなあ🌾



コーヒーとも紅茶とも日本茶とも合うからほんとにオールマイティーなお持たせ!ひとりでいろんな味をちびちび食べるのも贅沢で良きでした♡

黒糖味は香りもほろほろ感もちょっとちんすこうっぽくて沖縄を思い出した… ✈️

沖縄行きたいなあ。今年は行けるかなあ。。



* * *

その他気になるものあれこれ♡


 


美味しいコーヒーが飲みたい☕️💭


最近ブラックコーヒーを美味しく飲める大人になりたくて日々練習中なのだけど結局毎回3口目くらいでしんどくなって砂糖とミルクを入れてしまう、、

どうすれば無糖を愛せる人間になれるのだろうか。高級な珈琲なら愛せるのだろうか😐


逆にもう飲み物は砂糖が入ってたら何でも美味しい脳だからブラックを愛せる日は来ないかもな。w





Rakuten Room ←更新してます🥛🍪