前回の続きです!





ひっと声にもならないような声を上げ、




震えるような声で、

合格したってこと?

と呟きました。


私の口から最初に出てきた言葉はおめでとうでもなく、

「嘘!間違いじゃない?」でした笑い泣き



そこには合格を記す文字が。

拍手したいけど何故か固まる母。






最初の受験番号入れるとこで、受験番号間違えてないよね?(再確認)

信じられない母。すまん。





まさか受かると思ってなかったので、喜びもひとしおです。

思わず涙が!!



良かったー。泣

この涙を忘れず、勉学に励むのじゃぞおばあちゃん



そして、その日のうちに学校に行き、書類をもらって合格したことを実感。




帰り道にお花を買いましたお願い

久しぶり。

可愛いお花が沢山並んでました。



それより!

実は私たち、旦那氏に報告するのをすっかり忘れておりまして真顔



学校から帰ってきてスマホに目をやると、



旦那氏から「ディズニーシー、ネネとヨリコの分を明日予約したから。2人でディズニー行って、立ち直って早く元気になればいいけど。」とLINEが来ていました。



受験勉強の最中に、よく


と、お正月くらいからずっと言っていたのです。




「まだ凹んでるでしょ?もう終わったことだから凹んでもしかたないし、若いうちに挫折できて良かったと思おう。マイナスなことは何も無いし、これからの人生にきっとプラスになると親が示そうと。

(※妻からも娘からも既読スルーされ、完全に不合格で落ち込んでいると思っている旦那氏のLINEより)



優しい…!!

あんためちゃくちゃ優しいな。

ていうかLINEスルーしてごめん!

普通に君のこと

忘れてた!!



この数日後にまた不満言ってごめん。

あの日の感謝の気持ちを素で忘れてた。




その後、ネットで学校準備に必要なものを買いました!



ネネが言ってた「スクバ欲しい」っていうのがずっと聞き取れなくて、「ツクバって一体なんなの?」と聞くとスクールバッグのことでした。

なんでも略すからわからんよ。



今からおおよそ30年前の私の高校時代は、他校のスクールバッグを持つのが流行ってたけど、今はイーストボーイが流行ってるんだねウインク



リュックも買いました。

リュックはイーストボーイじゃないんだなー。なぜだー




このイーストボーイのこのリュック、お弁当も入って便利そうじゃない??



こっちのほうが断然教科書も荷物も入れやすそうなのに!!



↓限定カラー




ていうかスクバとリュック両方持つの?

まさかね笑い泣き




あと、ハルタのローファーニコニコ

これは私も持ってたなー。



あとは細々したものを購入。スニーカーも。



パスケースは、私はこれを勧めたんですが、




ネネはこれを欲しがり買いました笑い泣き




色々お金が飛びますね不安






というわけで、怒涛の高校受験は幕を閉じました。(白目)




受験生のお母さん、お父さん、

皆さまお疲れ様でしたお願い




追伸

教科書買いに行く日、スーツケース持っていくって本当ですか??

どれくらいのサイズなのかな??(うちだけだったらちょっと恥ずかしいニコニコ





楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら