ゼスプリを踊る | 気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

息子は生後2ヵ月で気管切開しました。
先天性声門下狭窄症と診断。2歳、狭窄原因の腫瘍がT細胞リンパ腫だと判明。3歳10ヶ月でカニューレ抜管。
6歳、自閉症スペクトラム診断。
7歳、脳クレアチン欠乏症候群と判明。公立小学校支援級に通うあっくんの成長記録です

秋のフルーツはもっぱらキウイとリンゴのあっくん


学校から帰ってくると、リンゴ4分の1をばあばが用意してくれていて


夜のデザートはキウイ


グリーンとゴールド2個とも食べる。と

リクエストされます


苺の出る前のこの時期は

常備が怠れません笑い泣き



YouTubeで去年のゼスプリのCMを見ながら、両手に持ち上げて、マイアヒ〜♬と歌いながら踊っています


盆踊りみたいで、面白すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、楽しんでいるので、良しピンクハート



スプーンで自分で食べたり

包丁を持ってきて、自分で切ってみたいと言ってきたり

(ママに包丁を向けていて、危なかった滝汗


「人に向けない」がまだ通じていないことも分かりました〜えーん



今日もキウイ持って踊るんだろうなぁ笑い泣き