陥没呼吸で気管切開したあっくんの成長記録〜原因はT細胞リンパ球腫

結婚して10年、待望のあっくんはお家に帰ってきて20日目パパが入浴中に陥没呼吸を発見。その後、気管切開をしました。病名、先天性声門下狭窄症。1歳半で狭窄原因の腫瘍が低悪性のリンパ腫だと判明。とても珍しいようです。そんなあっくんの成長記録です

NEW !
テーマ:
あっくん抜去2日目のお熱以降は
元気に病棟内を走り回っております(>_<)

作業をしているママはあっくんに追いつけず、顔見知りになったママさんや同室のパパさんに行った方向を教えて頂きながら、ママも走る(全力に近いです)という苦行にさらされています(>_<)

保育士さんもいらっしゃるのですが、おとなしくみんなで遊ぶことの出来ないあっくんは、ただひたすら自由人で、本当になんで入院しているのか、分からなくなるやんちゃぶりです(>_<)

そんな中、パパからいつ頃帰って来るの〜?と問い合わせがあり、ようやくママも先生に聞けました
もともと抜去から1週間は様子見の予定だったので、月曜日に帰っても大丈夫だと思いますと言われ、台風の中あっくんと2人で帰るのは難しいかな?と思っていたら、入院を伸ばす分には問題ないですよ、と言って頂き
火曜日に退院する予定になりました(*´ω`*)
台風の気圧の変化がどのくらい影響するのかを病院で見れるのは安心です

退院の今1番のネックは会計です
あっくんはママの横で待てるかな?
病棟では預かってもらえないので、ひたすら手を握り締めて離されないようにしなくては、あっくん風のようにどこかへ行ってしまうので、気合いを入れて頑張ります!

抜去から順調に日々過ごしておりますが
まだまだ気切孔からがっつり痰が出るので
孔が完全に塞がることはない気がします

特にテープを貼ったりという事もないので、幼稚園ではやっぱりスタイを着用して行きたいと思います
防寒にもなるし砂埃対策にもなるし、何より直接見える位置に孔が開いているので触られるのも怖いかな

幼稚園ではどのくらい痰の拭き取りがいるのか、外で遊んでみないと分からないので、しばらくは付き添う予定です

{83F5B1AA-04C1-400C-9FAB-41EE0EAA3F8B}

プレイルームは楽しいのですが、人が増えてくると逃げ出してます

{1C122CD3-44C2-49CA-839D-4A4EE07DDDCA}

もう一つプレイルームの閉まる消灯時間でも遊べる食堂では危ない事ばかりしてママを困らせてくれます(>_<)
本当に元気です(^◇^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あっくんの成長 3歳〜」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。