久しぶりのお出かけ | 気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

息子は生後2ヵ月で気管切開しました。
先天性声門下狭窄症と診断。2歳、狭窄原因の腫瘍がT細胞リンパ腫だと判明。3歳10ヶ月でカニューレ抜管。
6歳、自閉症スペクトラム診断。
7歳、脳クレアチン欠乏症候群と判明。公立小学校支援級に通うあっくんの成長記録です

本当に久しぶりにあっくんと水族館へお出かけしました


聴覚過敏からスーパーさえついてきてくれなくなって


大きな公園も、館内放送に怯えるばかりで

なかなか難しい



まだ入場制限で予約が必要だったので

前日に行くか確認をして、予約を取って

行ってきました!



開館すぐで、入場もそれほど並ばずにすみました

シャチ、イルカの赤ちゃん、ベルーガを見て

すぐに南館へGO!


いつものことなので、そのまま進み


マイワシのトルネードはここだね?

次〜!



開館すぐの南館は誰もいませんでした爆笑






水槽の中には清掃をするダイバーさんがいて、しばらく付いて回っていました

ガラスに触れないように注意書きあるので、都度声掛けをして、何とか触らずに頑張っていました


最後のくらげりうむまで駆け足で見て

25分笑い泣き


とても、楽しかったそうです!


良かったね〜笑い泣き


駐車場代が100円。ワンコインでした。驚きびっくり



こんなちょっとのお出かけでも、外に出る!と言って出かけられたので良かったです。




帰ってきてからは、おばあちゃんの家でミニビリヤードで遊びました。


昔にパパが買ったものを、出してきてくれました


上手くはできないけれど、楽しいそうです



汗をかくシーズンも終わって、体の痒みも少なくなってきたので、また公園へ行きたいと思います