BGMの鳥の鳴き声 | 気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

気管切開(抜管)したあっくんの成長記録〜自閉症スペクトラムと脳クレアチン欠乏症候群の関係に興味があります!

息子は生後2ヵ月で気管切開しました。
先天性声門下狭窄症と診断。2歳、狭窄原因の腫瘍がT細胞リンパ腫だと判明。3歳10ヶ月でカニューレ抜管。
6歳、自閉症スペクトラム診断。
7歳、脳クレアチン欠乏症候群と判明。公立小学校支援級に通うあっくんの成長記録です

巷でよく使われる

川のせせらぎと鳥のさえずりのBGM



ママには癒しですが

あっくんには恐怖に近いガーンぐすんえーん



水族館や温室や植物園などの効果音でもあるのですが



あっくんの苦手な高い音が多いので

周波数的にも辛く

ずっと鳴いているので、心休まらずガーン



動きが、ざわざわしています滝汗




東谷山フルーツパークに行ってきました!


温室は別途料金(手帳減免あり)でした

バナナ見る〜!と入って行った温室で
バナナよりも鳥の鳴き声の方が気になるというねガーン


パパイヤも緑の実がなっていました!





パイナップルラブラブ



パイナップルは変わった生え方をしているんだよ〜!と言っても




不思議〜!びっくりとは、ならない事に

気付きました



1年生、理科はないもんね




当たり前の概念が、まだまだ少ないんだ〜と実感。たくさん実体験をさせてあげる事の大事さを感じます



今年の秋はフルーツ狩りへ行けると良いなぁ


とりあえず

梨とりんごの実りを見にまた秋に来たいです!





枝垂れ桜が満開でした



これも桜です🌸

上溝桜(ウワミズサクラ)

園内の散策路からは外れた所に自生していて、開花の時期だけ近くまでいけるようになっていました!

かなり大きな木で、上の通路から見下ろすとふわふわの花がたくさん咲いていて、とっても綺麗でした



あっくんは綿毛だと思って吹き飛ばそうとしていました笑い泣きグラサン笑い泣き




りんごの花

奥は梨の花です




ミツバツツジと

ドウダンツツジも綺麗でした!


梅は小さな実をたくさんつけていました



いちごも箱売り4パック1000円と安くて

何箱も持って散策している人を何人も見かけました笑い泣き

あっくんが大好きな「章姫」があったよ〜と
我が家も1箱買いました爆笑

夕食後に、あっくんは1パックをペロリポーン

ま、いいけどね。いちごは傷みやすいから
美味しい内に食べきろうね!



おでかけ療育を応援しています流れ星