温度計の日か。。


暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私、寒いのも嫌だし
暑いのもイヤだ。。笑い泣き

温度計って言えば

去年の大晦日、
体調悪くなって


元旦に
熱を計ろうとしたら

どこを探しても
体温計がなかった。。ガーン

日本人学校の
バザーで10年以上前に買った
オムロンの耳で測るタイプの
体温計。。


 コレ、よかったのになあ。。ぐすん

 未だに見つかってない。。


いつなくなったかもわからない。。

2年くらい?誰も熱計らなかったし。。


体温計がなくても
絶対熱があることが
分かってたので
1月2日、
かかりつけ医に
電話したら
体温計は絶対常備したほうがいい

って言われたので
Amazonで
オムロンの耳式体温計を
注文したけど
5日後に
届いた頃には治ってた。笑い泣き

日本で売ってるのと
同じのは売ってなくて
別のタイプを購入。。

体調は良かったけど
試しに計ってみたら
まさかの37.3度。。汗うさぎ

エラーかな?
って思って
また計っても
37.2 度。。滝汗

長女や次女は
36.5度あたり。。

ダンナは36.7度。。

えー、
私、普段の平熱は
いつも35度台だったのに。。汗

気になって一週間に
3〜4回、自分の体温を
計っても毎回36.9〜37.4度
って出る。。

それが今も
ずっと続いている。。

でもね、
体調、絶好調で
湧き上がるパワーみたいなのが
感じられるし。。笑い泣き

一回目のコロナワクチン打った
その夜、
若干体温が上がって
めちゃアクティブに
なれたんだけど笑い泣き
体温上がるってそんな感じ。。
 ワクチンで温活笑い泣き笑い泣き関連記事↓

どらやき80枚作るのも

頑張れちゃった。笑い泣き笑い泣き


平熱が37度台になったら
冷え性がなくなって快適ラブ

温活、
理由もわからずに
できちゃってる笑い泣き

体温が高いと
ガン細胞を遠ざける
っていうし。。

筋肉がついて
体温上がったのかな
と思いきや
体脂肪率は
相変わらず29%〜30%滝汗


コロナのときじゃなくてよかった。。

お店とか入る時に
37.3度以上は入店禁止とか
だったんだよね。。汗うさぎ

ボディビルダーやってる
私の従姉が
平熱37.3度くらいなんだけど
コロナのとき
検温のたびにヒヤヒヤしてたらしい。

で、
体調絶好調だし
別にこの体温でもいいや
って思ってたけど

体に炎症や
何かに感染してる時も
体温が上がる

って聞いて

気になって
かかりつけ医に聞いてみたら

何かに感染していないか
白血球が増えてないか汗うさぎ
調べてみましょう。
ついでに
ルーティーンの
血液検査も
これを期にやっちゃいましょう

ということで
昨日、血液検査をした次第である。。
 関連記事↓


結果はオンラインで
数日後にチェックできるとな。。

便利になったものだ。。

ヤバい結果じゃ
ありませんように。。パー


 温活にいいものたち。。↓