今日は愛犬の日かあ。。


わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


散歩に行って
家に戻りたくないから
座り込むわんこ氏。
その後
爆音のゴミ収集車に
ビビって一目散に
家路についた小心者である。。笑い泣き


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今朝、
朝6時に起きた。

今日は血液検査があったので
とにかく早めに行く必要があった。

ちょいと気になることがあり
血液検査することにしたんだけど
1年ぶりの
血液検査だよ。。

公立医療機関のASLでの
予約は8時10分だが
その前に支払いを
済ませなければいけない。。

で、
入場して番号発券機で
番号取って支払った順に
検査。

予約の時間は
ハッキリ言って無視笑い泣き

ASLの支払いカウンターが開くのが
7時半だが、
その前に10人くらいが
来て待ってる。。

7時に家を出て
バスに乗って
到着したのが
7時20分。

7時32分に門が開いて
血液検査の予約のある人は
7時半から支払い、
その他用事の人は8時から。。

ということで
5人位が脱落してった笑い泣き

入場OKになったら
人がだーっと流れ込むんだけど
杖ついてるおじいさんとか
かなり高齢の
おばあちゃんとかいるので
流石に我先にといく
低民度は持ち合わせていないので
先に通してあげたり
階段の誘導したりしたんだけど

元気な高齢者の方は
その隙に猛ダッシュで
ポールポジションを
競い合ってた笑い泣き

というわけで私は支払い六番目。。

番号取った時間は
7時31分って出てるけど
門が開いたのは
私のスマホの時計で
7時32分だったんだよね。。

絶対5分以上時計
遅くしてあるよ。。

コロナ前は
予約とって人数制限とか
してなかったから
ものすごい人が殺到したんだけど
いまは予約制だから
大勢と競争しなくて済む。グッド!

注: ASLによっては
予約とってないとこも
あるよ。

今回
色々検査事項を
盛り込みすぎて
検査オーダー表(処方箋)が
4枚も。。

お会計合計
約71ユーロ(約12000円)えーんえーん

公的医療機関なので
保険カバー内(Ticket)でも
この値段はいたいよ。。

結構スムーズに進んで
7時50分に呼ばれた。

事前に尿検査用の容器は
買っておいて家から採取して
もっていくんだけど
私の検査は指定のものじゃないと
ダメだと言われ
まさかの採取し直し。。汗うさぎ

容器渡されて
トイレで取ってこい
って言われて
取ってきたけど、
なんとか
ひねり出してきたよ。。

頻尿でよかった笑い泣き

8時10分には全てが終わり、
バスに乗った。

ショッピングモール行く用事があったので
バスにのったんだけど
そういうときに限って笑い泣き
乗り換えのバスもスイスイ来て
8時35分には
ショッピングモールに着いてしまった。。

ショッピングモールのお店が
開くのは10時。。滝汗

バールなどは
9時から。。

ショッピングモールと
併設してイケアもあるので
イケアのバール、9時から開くので
9時まで日向ぼっこして
時間を潰す。。

9時にイケアバールに行って
朝ご飯ラブ

ホントはね、
イケアのミートボールとか
サーモンとか
ランチメニューを
ガッツリ食べたい気分だったよ。。

試験管みたいな容器に
3本分血液採取したし。。

日本にいたら
吉野家の牛丼の特盛とか
かきこみたかったね。。

その後、10時まで
用事のある店の開店を待って
用事済ませて
10時40分には
帰りのバスに乗った。

家には11時半ごろ帰宅。


テラスの扉を開けてあげたら
わんこ氏は行き倒れ。。



もう少ししたら
暑くなりすぎて
早朝しかテラスに
いられなくなるから
それまで楽しんでねー。

今日記事更新
めっちゃ遅かったのは
記事書いてる時に

米津玄師のインスタライブが
いきなり始まって
ずーっと張り付いて聞いてたので

こんな時間に。。笑い泣き