この前

ファイザーの

コロナワクチンの1回目を

打ったのだが、

 

その気になる副反応は!?

 

左腕にしてもらったんだけど

注射を刺す時、

ものすごい速さで

ササっとしてもらったせいか?

 

え?もう終わったの?

 

と痛みも感じず。。笑い泣き

 

 

何処に打ったかも分からないほど

跡もなく。。

 

ショッピングモールに

臨時で併設したワクチン会場だったので

ワクチン接種後、

イケアへGO!笑い泣き

 

平日の朝早めだったし

ガラッガラグッ

 

で、

その後、

ショッピングモールに行き

チラホラ必要なものを買い物。。

 

かれこれ2時間半くらいいたけど

腕には痛みもなく。。。

 

その後

バス3本乗り継いで

自宅へ帰ったときは

ワクチン接種してから

3時間経過。

 

別になにも。。

 

ワクチン接種後

7時間後くらいに

あれ?

打った付近が

かすかに筋肉痛のような

軽ーい痛みが。。

 

左腕には別に跡もなにもない。。

でっかいほくろのあるきったない腕で失礼パー

 

私が自分のお尻に

痛み止めのセルフ筋肉注射をした時、

痛かったなあ。。

しかも

内出血してたし。。汗

 

ダンナのお尻に

同じく痛み止めの筋肉注射をした時も

内出血してた。。汗

 

自分の時は

垂直にザクっと

刺せなかったからいけなかったけど

ダンナに刺した時は躊躇もせず笑い泣き

垂直に刺したけど内出血。。

(ダンナへの

日ごろのうっぷんを

注射針で晴らす女笑い泣き

 

で、
 

その日の夜、

ワクチン接種12時間後くらいが

二の腕を上に上げると

かるーい筋肉痛のような痛みのピークで

その他、

変わったことはなかった・・

 

ちょっと体がポカポカする

とおもったけど

ダルさはなかった。。

 

でも、ワクチン打った日、

暑かったし

夜、

どら焼きの皮80枚くらい

作るために

コンロにはりついてたから

暑かっただけかも。。

 

結局夜の1時半までかかって

焼いたけど

疲労感もなく。。笑い泣き

関連記事:

 

翌日、

打ったところの

軽い筋肉痛のような感じは

かすかに残ったけど

それだけ。。

 

体がポカポカしてて

暑さを感じるかな

と思うけど

疲労感もないし。。。

 

いつも低体温なので

かえって調子がいいような笑い泣き

 

ワクチンで温活!?笑い泣き

 

ちなみに、

ワクチン打つ日の朝、

寝違えかなにかで

首が痛かったんだけど

ワクチン打ったあと

サッサと治ってた。笑い泣き

 

いつもは数日痛いのに。。

やっぱり体が温かいせいかな?!

 

ワクチン後、

4日程経過したけど

いまんとこ大丈夫。

 

友人の

50代のダンナさん、

複数の重い持病持ちなんだけど、

ファイザーワクチン打ったあと、

直後は腕の痛みだけだったけど

一週間後

頭痛と発熱で3日くらい

撃沈してたそうな。。汗

 

ワクチンなどの副反応は

本当に人それぞれ。。

 

薬の副作用だって

人それぞれだしね。。

 

 

 

 

6月16日71時317

イタリアの新型コロナウイルス状況 
 
現在の陽性者数  10万1855人
新規陽性者 1400人
死者  12万71053人(52人) 
検査の数 20万3173件
 
6月16日17時09分までの
新型コロナワクチン接種件数 4341万9515件 
ワクチン完了(1回目&2回目終了)した人数 1454万5052人
12歳以上の人口の26.81%が接種完了
 
 
 

情報ソース:

Ministero della Salute
Report Vaccini Anti Covid19