今日は

メーデー。


イタリアでは祝日。


珍しく職場が

休みだったので

1年の中でも数日しかない

家族全員が休みの日。。

(元日、クリスマス、復活祭くらい。。汗うさぎ


せっかく家族そろってるので

どっか行こう


という話になったが


暑い炎天下の中、

しかも月1の使者中に

トイレも行けないとこ

行きたくないな


って思っちゃった。。ネガティブ


私、街ブラが好きなんだけど

ダンナはアウトドア派。。魂が抜ける


犬もいるので行き先は

必然的に広い公園か

郊外の緑の多いところ。。


幸い天気が悪いので

暑くはなさそうだ。。


使者中じゃなければ

温泉行きたかったのにな。。


お気に入りのとこは

閉まっちゃったので

チヴィタヴェッキアの

規模の小さい温泉施設。。

 

関連記事↓


今の時期行くと

ゴリゴリに日焼けするので


夜行くといいんだけど


いかんせん

ローマから遠い。。汗うさぎ


あと、

どこか行こう

って話してた割には

昼ご飯と

夕ご飯は

家で食べるつもりみたいなので汗うさぎ汗うさぎ


正味2時間くらい

どっか行くだけっぽい。。


それくらいなら

まあトイレ我慢できるから

いいか。。笑い泣き


子どもたちが小さかった頃、

朝突然

どこか行こう

と決めて

それが、

行き先を教えてくれないこと多くて

蓋を開けてみると

耐久トレッキングだったりしたことは

ザラだったので

 関連記事↓


私も娘達も

ダンナの

どこか行こう発言には

身構えてた。。


今は

休みの日は

ダンナも

娘達も各自好きな事をして

別行動するようになった。


ちなみに。。

今現在

朝の8時22分何だけど

どこに行くかは

決まっていない。。


というか告げられていない。。汗うさぎ


追記↓

結局長女が九時半まで

起きてこなくって


ダンナは犬の散歩に行った。


私はテラスの掃除スイッチが入って

ガシガシ掃除。。


ドロドロの廃材置き場テラス、

やっぱり今掃除しないと

ダメだ。。


太陽ギラギラの暑い中や

蚊だらけだったりすると

もうテラス出る気も萎える。。


ちょうど雨が降ってて

涼しいので

このチャンスを逃したら

今年はもう掃除しないだろう。。笑い泣き


雨の中

一人黙々と

泥や落ち葉、枝を撤去。


ダンナに

ケルヒャーの高圧洗浄機を

使っていいか聞いたら

雨の中のは感電の危機があるので

使ってはいけないと言われ


全て手動でやったよ。。


デッキブラシで

床の汚れを

渾身の力を込めてこすり、


壁や花壇の苔は

削り落とした。


廃材は一箇所に集めた。


ただ、

私一人じゃ

廃材(材木、屋根だったプラスチックの板)

を運搬できない。。


その他にも

娘たちの使ってた

歴代の三輪車、

各種自転車、

キックスクーター

x6

白い屋外用プラ椅子x5


到底私だけでは

捨てに行けない。。


ダンナに撤去を頼んだこと

あるけど

もう7年くらい前から

言ってたけど

やらないので

もう言っても無駄。。


捨てるのに

運んで撤去してくれる人に

お金払って持っていってもらう手もあるけど


知らない人を

家にいれるの嫌だ。。


持っていけるものを

地道に1個ずつ

歩いて運んでいくしかないか。。ネガティブ


大きい廃材撤去は

誰かに頼むしかないので

知り合いにいい人いないか聞いておこう。。


現在13時。。


お昼ご飯作らなきゃ。。