去年、

長女は

タトゥースタジオ

行ってきた。汗うさぎ


18歳の誕生日の

プレゼントとして

希望したので。。


実際

する前に

父親の許可は取った。


私も自分もやってるし

成人になる前からOKしてた。


成人になったら

自分で責任取れるなら

別に親の許可いらないのでは?


って言ったけど

律儀に

お父さんお母さんに

許可を取るのが

真っ当だと思ったから。。


との返事。


いやー

感心しちゃった笑い泣き


タトゥースタジオは

長女が選んだ。

口コミをしっかりチェックして

メールで事前に

わからないことを質問していた。


タトゥースタジオでの

施術内容は。。


耳(片方のみ)の

ヘリックス。

 ヘリックスは耳の

上の方のやつね。。↓

(次女も誕生日に耳たぶピアスを所望)


え?

タトゥー入れると

思ったって?


いやー、

ピアスの穴は

嫌になったら

しなきゃまあ埋まるけど


タトゥーはー生モノだからね。。

(消せるらしいけど

跡が残ったりするらしい。。)


私は個人的には

入れてほしくない。。


ま、

日本行くときに

温泉やスーパー銭湯に

気軽に入れなくなること

知ってるから

今んとこ絶対入れたくない

そうで。。笑い泣き笑い泣き


あの極楽を

味わえなくなるのは

耐え難い!

んだって。。


わざわざタトゥースタジオ?

って思ったけど

薬局などでは

ヘリックスやってないとこが

多いとのことで

タトゥースタジオへ。。


私はヘリックスはアメリカで

どっかのショッピングモールの

ピアス屋のおねーさんに

やってもらったけどね。笑い泣き


目の前で袋を開けてくれる

使い捨てのピアスガンで安心。。


今のご時世、

タトゥースタジオも

肝炎などの感染症には

かなり気をつけているそうな。。


 

私、念のため、

血液検査する機会があったら

各種肝炎、かかってないか

チェックするようにしてる。。

生物扱ってるときに

指を切ったときも念のために。。


イタリア、

C型肝炎は

対象年齢なら

無料スクリーニングがあるよ。↓




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村