この前

次女の誕生日だった。


義父母、義兄をはじめとする

親戚中から

誕生日プレゼント

何が欲しいか


聞かれてたけど


クリスマスにネタが尽きて

特に何も欲しくない


というのみだった。汗うさぎ


親戚中に

聞かれてるから

何かは考えといて

って言うこと数回、


誕生日の四日前に

欲しいものをなんとか

ひねり出して

リストを作成してきた。。


四日前。。汗うさぎ汗うさぎ


で、

リスト全てのものは

聞いてくれた親戚の方々に

伝えるので

私たち親からの

プレゼントのネタがない。。魂が抜ける

(クリスマスも同じ状況だった。。)


あ、

クリスマスは

一時帰国のときに

次女が欲しいものを

クリスマスプレゼントとして

私が買ったのがあった。。


長女も次女の

欲しそうなのを

日本で買ってた。


高齢の親戚の方々に

四日前に慌てて買いに

行ってもらうことは

避けたいので


アマゾンのものは

私が購入し

(アマプラ会員じゃないので

誕生日のあとにつくものもあった。。)


実店舗で売ってるものは

ダンナが行って買っておいて

〇〇からのプレゼントとして

ラッピング。


私たち親からの

プレゼントがないから

他に何かプレゼント

して欲しいものはないか

聞いたら


ピアスの穴

インスタのアカウント

を希望。


お友達の日伊っ子達は

インスタ

ほぼ持ってるので

アカウント持ちたい

とな。。

注:次女、イタリア人の友達はほぼ皆無。。汗うさぎ

高校でクラスに

友達もいない。。

幼稚園のときからお友達の

日伊っ子と同じクラスだけど

その子以外の友達を作る気はゼロ。。汗うさぎ


インスタっていえば

ジェネレーションギャップなんだけど

長女曰く、

今、同年代の彼らが聞くのは

電話番号でもなく

WhatsApp(LINEのようなもの)

の連絡先でもなく

インスタとな。。汗うさぎ


私、うちの母も

長女もインスタやり始めたから

私もやり始めたけど

イマイチ使い方が

わからん。。笑い泣き


長女、本アカウントと

ほぼ投稿のないサブアカ持ってて

私は長女のサブアカに

つながってる笑い泣き笑い泣き


本アカは

年代の近い友達限定にしてる

っぽい汗うさぎ


で、

ピアスの穴は

長女がピアスの穴を

初めて耳に開けたのは

15歳だったので 


次女も15歳になったから

開けたい!

とのこと。。


ちなみに

私も15歳で開けたな。。

(中3だった。。

大人しくて目立たない

真面目なモブ子だったので

ピアス開けようが髪の毛で

隠してれば先生は誰も気づかない。笑い泣き)


長女の時は

近所の薬局で

開けてもらったけど


次女も同じとこ

連れてくか。。


私の6個あるピアスの穴、

ヘリックスの一個以外は

全部私の母にピアッサーで

開けてもらった。笑い泣き

 

ヘリックスは一番上のコレ↓

アマゾンとかで

ピアッサー売ってるから

それで開けようかな

って言ったら


 

ダンナは絶対駄目だというので

薬局で開けることになりそう。。



 恐竜ピアス、いいなあ。。

これも面白いけど

重くて耳たぶが伸びそうだ。。