うちには

ミックスナッツが

常備してあるんだけど

できるだけ

私は近づかないようにしてる。。笑い泣き


なぜって?


開いていたら

つい

1人で全部

食べちゃうから。。笑い泣き



次女が瓶に移し替えていた
ミックスナッツ。。
いつでも気軽に食べることが
できちゃうよ。。汗うさぎ

開封してあった袋に入った
パスティーナ(小さなパスタ)に
虫がわいたことがあって
その騒ぎのあと、
使いかけのは
瓶などの容器に
入れて保存することにしてるんだけど

これに関しては
瓶に保存しなくても
あっという間に
食べてしまうからね。。汗うさぎ


今日は

流石にストップしたよ。


ミックスナッツ、

ちょっとだったら

健康にいいんだけど

全部食べたら

恐ろしいカロリーである。。笑い泣き


筋トレしてる人や

ベジタリアンの人、

太りたい人には笑い泣き

欠かせないナッツ。。😂


職場にいる(もしくは、いた)

筋トレ大好きなイタリア人男子

ベジタリアンのインド人男子、

痩せ気味でカロリー摂りたい

日系ブラジル人女子は

毎日小腹が空いた時は

ミックスナッツ食べてたな。。


長女が激ヤセしたときも

栄養医が処方した

メニューに

アーモンド(ナッツ)って入ってた。。 


ナッツ、危険だな笑い泣き


食べる手が
止まらないといえば
この前スーパーで特売してた
この板チョコ。。ラブ

カカオ85%くらいのが好みだけど
安くなってるのが
これしかなかったので
買ったら
ツボってしまった。。

 90%台のもあるけど
私には濃すぎかな。。

甘いエスプレッソコーヒーの

お供にはいいかも。。



夕食後にほうじ茶のお供に
ブラックチョコの板チョコを
2〜3ブロックくらい
食べるんだけど
美味しくて
気づいたら
1人で半分位食べてた滝汗

小学生のときの
ケチケチ術を思い出す笑い泣き
小5〜6のとき、
小遣い一ヶ月100円だったから滝汗
100円の板チョコ買って
いかに一ヶ月保たせるか
アレコレ考えてたな。。笑い泣き
関連記事↓


板チョコ、
すぐに
棚にしまったよ。。汗うさぎ