ダンナの買い占め大人買い品。。

 

ブラックチョコの量

半端ナシ。。笑い泣き滝汗

 

いくらお気に入りで、

特売してたからといって、

買い物は週1回しか行かないとはいえ、

こんだけは買いすぎ!汗

 

ウチでは

3時のおやつ(ってイタリアは4時か5時くらい笑い泣き

にたべるか、

夕食後にほうじ茶と

一人最高4ブロック食べるか食べないかなので

なっかなか減らないし。。

 

節制家族笑い泣き

 

ブラックチョコは美味しいけどさ。。

関連記事:おススメのお手頃チョコ&そうでないチョコ

 
私の小学校高学年時代を思い出す。。
 
当時の私のお小遣いは
1か月100円笑い泣き
(他の子は500~1000円とかもらってる子いたけど、
ウチはウチ、よそはよそ笑い泣き でも中学生だった兄は800円汗
 
森永か明治の板チョコが大好物で
当時は板チョコ一枚100円。消費税もなかったなあ。。
 
お小遣いで
板チョコ一枚買って
1か月持たせてた。
 
ブロックがたしか
15ブロック(3列x5)あったんだけど
毎日半ブロックずつ食べて
1か月持たせたり、
あと、2日に一ブロックとか。。
 
けちい性格が
小学校のころから顕著だったね。。笑い泣き
 
それか
その幼少時の環境が
今の自分を築きあげた
っていうのもあるんだろうけど。。
 
今でも
あんまり
おやつたべない。。
 
食べるんなら
スイーツよりも
おにぎりとかサンドイッチとか
唐揚げとか食べたい。。笑い泣き
 
ちなみに、
間食をあまりしない家庭だったけど
兄は別。。
 
もらえるおこづかい
(兄は一ケ月800円 3歳差だったけど何この差!?笑い泣き)を
 
いちどにガッツリ使い、
コーラやらスナック菓子やら
大量に買って
一気食い。。滝汗滝汗滝汗
 
ちょうど4歳から10年やってた剣道を
引っ越しで通えなくなったのを理由にやめたのもあって
一気にふくよかになってしまった兄。。滝汗
 
炭酸飲料とスナック菓子、
危険なコンビだしね。。汗

私は間食を
あまりしなかったせいか
毎日3回の食事は
爆発的な量を食べてたなあ。。笑い泣き
 
 
 
 
5月9日18時
イタリアの新型コロナウイルス状況
現在の感染者の数 84842人 (前日  87961
死者   30395人(前日  30201 ) 
回復した人  103031 (前日  99023 ) 
今までの感染者累計(回復した人、死者を含んだ人数)  218268人 (前日 217185