【保存版】100年続く愛を築く9つのポイント | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● 【保存版】100年続く愛を築く9つのポイント

こんにちは。
ビジョン心理学トレーナーの
吉田真美です。


先日の結婚25周年パーティー&セミナーで
お伝えした、
幸せなパートナーシップの秘訣
についてブログでもシェアしますね。

{BE9698D4-8A90-4298-9300-A3986EA0BCF6}


その1
<ふたりの関係に投資する>

結婚しても、子どもが生まれても
二人きりでデートをすることを
オススメします。

いつでも二人の関係を大切にして、
優先順位を高く保ってくださいね。



その2
<橋をかけ続ける>

何もしなければ自然と距離ができます。
自分からパートナーに近づく、
つながっていくこと。

背中を向けてしまったら、
気づいて向きを変えましょう。



その3
<何でも言える関係>

長く続く関係に遠慮は禁物。
ガマンや犠牲はいつか爆発します。

信頼のあるカップルは、
真面目な話しからくだらないことまで
何でも話しています。



その4
<相手にとっての聖域になる>

パートナーが安心できる安全な場所を
提供してあげると、
ふたりの関係が癒しの場になります。

そんな関係を作れたら
ぜったい手放せませんよね。



その5
<ユーモア>

「笑えない」ということが問題。
どんな時もユーモアや笑いがあれば
乗り切れます。

夫は私が笑うまでギャグを言います^^;



その6
<違いを楽しむ/受け入れる>

価値観の違いは最大の文句になりますが、
そもそも違っているからこそ魅力的なのです。

あなたは、
自分とまったく同じ人と結婚したいですか?



その7
<見逃す/大目に見る>

あまり厳しくなりすぎると
パートナーもあなたも息苦しくなります。

ちょっとしたことは片目をつぶるくらいの
余裕があるといいですね。



その8
<助けを求める>

困ったときはお互いさま。
「パートナーの役に立っている」
という感覚は自信になります。

パートナーにまったく頼らず、
何でもひとりでやってしまったら
一緒にいる意味を見いだせませんよね。



その9
<許す、感謝>

これは言わずもがなですね。

過去を水に流し、
パートナーの存在・愛が当たり前ではないと
思えたら、感謝しかありません。



ひとつひとつのポイントについて
細かく説明を加えたら、
それだけでメールセミナーになりそうです。



メールセミナーができるまで待てないよー!
リアルで会ってみたい!

という方は、

ミニワークショップがあります。


3時間でビジョン心理学のワークや
ハート開いて人とつながる体験ができます。


ハートを開くとパートナーが魅力的に見えたり、
あなたの魅力や才能がアップしますよ。


パートナーシップに関する質疑応答もあります。

【ミニワークショップ】

<男性性と女性性のバランスをとり、
パートナーシップを生きる>

◆日程:2016年10月19日(水)
◆時間:10:00〜13:00

詳細はこちら