夫婦関係があなたの決めた方向に進むには | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● 夫婦関係があなたの決めた方向に進むには

こんにちは。吉田真美です。

今日は

「夫婦関係においては
女性がリーダーシップをとる」

ということについてお伝えします。


別の言い方をすれば、
「二人の関係が上手くいくことに責任を持つ」
ということです。


「二人の間に距離があるな」
「今はうまくいっているけど、
このままにしておくとちょっと・・・」


という小さなことに気づいて、
一石を投じるのは女性の役目。


男性はそういうことに気づくことが少ないですし、
できればフタをしておきたいと思うのです。


また、

「男性にひっぱってもらいたい」
「もっとリーダーシップをとって欲しい」

と思いがちですが、実はそれも女性の役目。


「相手に決めてもらいたい」
という態度はNGなのです。


男女関係・夫婦関係は、
女性が決めた方向へ進みます。



女性が自分のわがままを通して
好き勝手にやることではなく、
「ふたりの幸せ」を大切にすること。


この見極めが難しい人が多いようですね。


「決めることが支配やコントロールになるのでは…」

と心配する人は、

別のところで必ず
パートナーをコントロールしています。

以前、

「日本の女性はいばっているのに、
肝心なところでは男性のかげに隠れている」

と言われたことがあります。


確かにー!


弱いフリをしたり、
きちんと伝えたりせず、
かげで操っているのはズルイですよね。


私も
「女性がリーダーシップをとる」
と言われてもピンときていませんでした。


結婚したばかりの頃は、
いつも自分のことばかり優先
していたように思います。


でも、
「自分から与えること」や
「ふたりの関係にコミット」
できるようになると、

どんどん幸せの方向に進んでいくのです。


「男性は女性の望みを叶えたい」

と思っているので、
このポイントがわかると
パートナーシップが上手くいくようになります。


ここら辺のことは、お茶会でもふれたいと思います。


<5月開催>
セミナー形式のパートナーシップお茶会


前回、参加された方からは

「長年取り組んできた課題が
お茶会で解決するとは思いませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。」


というお声もいただいております。

お時間が許すかぎり、個人コンサルも
させていただきます。

「パートナーから愛されて応援されて成功する」
パートナーシップお茶会

5月12日(木)11:00~13:00 @大阪梅田 満席御礼
5月26日(木)13:00~15:00 @東京都内 満席御礼
5月28日(土)11:00~13:00 @東京都内 増席1

参加費:3,000円+ご自身のご飲食代

参加をご希望の方はこちら