夫を成功させたいなら◯◯◯◯になってはダメです | 人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

人生100年時代の夫婦関係!誰もが憧れる幸せなパートナーシップを叶えるセミナー・カウンセリング

ビジョン心理学トレーナー吉田真美。パートナーシップメンタ―として、東京、大阪、名古屋、香港などで活躍中。
人生100年時代の、愛しあう幸せな夫婦関係を築くことをサポート。

● 夫を成功させたいなら◯◯◯◯になってはダメです

こんにちは。吉田真美です。

夫の咳があまりにもひどかったので、もう一度病院に行ってもらいました。

ついでに健康診断の予約もとってくるよう、しつこく言ってしまいましたが、夫は意外にスナオ。

私のほうが拍子抜けしてしまいました。

健康診断は毎年やんわりと断られていたので、夫の反応もずいぶんと変わりました。

サラリーマンの男性は定期的に受診しているでしょうが、そうでない場合は、なかなか受ける機会がないのですね。

夫を成功させるというテーマの本には、
「夫を歯医者に行かせる」という項目がありました。

男性は健康や見た目についての関心は、女性に比べて低いです。

もちろん美意識の高い男性はいますが、女性ほどではありません。

成功するには、清潔な身なりも大切。

歯を磨き、髪を整え、パリッとしたシャツとスーツに靴。
適度な運動をして体型維持と健康管理。

やることが多すぎますね。

こういう、一見仕事には関係のなさそうなことを、女性がうまくサポートしてあげられると成功するのですね。

ただ、こういったことをうまくできるかは、二人がどのような関係を築いているかにもよります。

あまり口うるさくガミガミ言うと嫌がられます。

これはパートナーを自分好みに変えようと「コントロール」しているからです。

相手のためというよりは、自分のために相手を変えたいのです。

「その服、似合わないわ」
「そういう服装はやめてと言ったでしょ」
「ズボンがしわくちゃ」
「髪の毛がくしゃくしゃよ」
「歯はみがいたの?」
「もっとやせないと」
「健康に良いもの食べないと」

などなど・・。

小学生や中学生の子どもに対するように、いちいちうるさく言うのはダメです。

「今度一緒に買い物行きましょう」
「ボーナスがでたらスーツを作らない?」
「私が行っている美容院に一緒に行かない?」

男性には「提案」や「お誘い」が効果的です。

そして、断られたら、そこでサッとひくことも大切。

コントロールされていなければ、聞く耳を持ってくれるようになります。

そして、十分な信頼関係ができると、パートナーはあなたのやり方に身をまかせるようになります。

これが「サレンダー」です。

あなたの言うことを聞いたり、従ってくれるようになるのです。

「サレンダー」した関係になると、いちいち抵抗しないので、提案やお誘いがとってもラク。

こうやってパートナーを育み、彼を成功させちゃいましょうね。

結婚生活でのすれ違い、ケンカ、レス、などを解決して、
パートナーから永遠に続く愛を引き寄せる

「夫婦再生プレミアムコース」11月25日(水)スタート
残席 2席
*こちらのコースは女性限定です
詳しくはこちら