こんにちは😊

差取りナビゲーターまみともです。

  

いつもこちらのブログにお越しいただき…

ありがとうございます。

 

 

******************

差取りとは…

悟り 非二元 真理 覚醒をまとめて称したものであり、

「すでに差取られた場そのもの」のことです

 

そこには分離は一切ありません

分離がないので、時間や距離がありません

 

それが事実として、今、在ります

****************** 




リトリートin沖縄レポ その1  、その2では

弾丸ツアーの話をしましたが…


最後は、『グループワークと交流会』





【ディナー交流会in那覇】

リゾートホテルのレストランにて✨✨

地元、沖縄メンバーさんを交えて、

それぞれの体験や気づきの話、

疑問等をお互いで話し合ったり、

時々、まみともや日野さんに質問したり。。。


しかも、

美味しいビュッフェを戴きながら…なので、

手✋も口👄も足🦵もフル回転(笑)

  

日本列島〜東西南北の方々が一斉に集い合えるって、

改めて、凄いなぁ♫いいなぁ❣️

  

とにかく、中身の濃ゆいぃぃ交流会でしたラブ






お料理の写真、撮り忘れました🙏(スミマセン)






お腹も心も満足〜😁






メインプログラム〜【グループワーク】では


最初はまみともの話に❓❓って方も、
グループみんなで一緒に実践していくと、
徐々にわかってきて…
「あー、コレか〜」「えっ、コレなの?」
と腑に落ち始めてきてました。

さらに実践を強化するワークをしていくと…

あー、確かに。
私はいない、っていうか…『私しかいない』
となり。

さらにさらに、
翌日、復習と実践強化していくと…
しっかりと、『コレなんだ!気づけば、コレ!』
ということが明確になっていました。

参加者全員、そんな感じで…
ここまでいけば、ひとまず大丈夫👍
という感じに落ち着き…グループワーク終了❗️




ここからは、各自の住まい、日常生活の中で、
実践の日々を送るだけ。

一旦慣れるまで…ねっ😉

慣れたら慣れた時の展開が発生するので。



あっ、そうそう。

なぜこの時期に沖縄でリトリートをするのか?
どんな意味があるのか?ということも、
ちゃんとお話させていただきました😊





『グループワーク』終了後は、
【公開真心笑会(トークライブ)】

例によって例のごとく、ノーテーマと思いきや、
今回はしっかりとテーマが決まっている〜という
世にも珍しいことが起こりました(笑)

真心笑会をご存知ない方はこちらをご覧ください



普段の真心笑会の録画風景を
そのまま観れるという貴重な機会❣️😁

「笑いたかったら、笑い声を出していいですよ!」
と日野さんが言ったにも関わらず、
笑いをこらえていらっしゃいました🤣🤣

その動画については追ってご案内しますね。





今回のリトリートを通して、
グループワークの良さをまみともだけでなく、
参加者皆さん感じたようです。

また、

普段慣れ親しんだ…日常生活、家族から離れ、
同じ志しの方々と同じ目的で集うというのは、

1つのことに集中できるだけでなく、
その場のパワーが高まり、共振共鳴が起こり、
さらに場のエネルギーが高まる。

その結果、
気づきやすいし、実践しやすくなる。

という感じで、、、凄く良かったです❣️



今回ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました😊
皆様とのご縁に感謝申し上げます💖





と…


先程から『皆様、皆さん』と言ってますが…


本当は、そんな『皆様、皆さん』はいません!


っていうか、


見た目、表面的にそんな人がいるように見えてるだけです。



なぜ、そう言えるのか。。。



そのキーワードは


【  私とは何か?  】 にあります。





人間がそれ自身を指す時のワード、『私』


それって…??




あなたがこれまで思ってきた〜何かを求める(探求している)『私』と『本当の私、私の姿』は異なります。


そのことに気づいた時、

きっとあなたは驚かれることでしょう。


あるいは、

「あー、そうだったのか!」と思い出す感じかも。



実は、『 本当の私、私の姿 』は表面的にはわからないものです。



ですから

『本当の私、私の姿』を知りたければ、

実際にそれが何であるか?に気づき、

確かめ、実感するしかありません。


けど…

人それぞれの観念や捉え方、

そのワードに対するイメージがあるため、

どうしても一方的な書物や動画では

このことは正しく伝わりにくいです。


なので、

まみともはオンラインまたは直接対面しながら…

お伝えしております。


もしあなたが本気で気づきたい、事実を確かめたい、実感したい!なら、私と一緒に確かめてみませんか。


シンプル&ダイレクトでわかりやすくサポート&ナビゲートいたします。➡️詳細はこちら



 



★YouTubeまみともスピチャンネル

悟り 非二元(ノンデュアリティ) 真理 覚醒(目覚め)、在る、自己の不在、物事の本質について、色々なテーマに基づいて動画や音声を配信しています。

▶️差取り、本質への気づきのトーク




🌎earth-tv(地球ひろしさん主宰)に

出演させていただきました