【満員御礼!】5/29心屋塾オープンカウンセリング  | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子


先日開催したオープンカウンセリングに
お越しくださった方から

素敵なご感想が届きました。



掲載の許可をいただいたので、

ご紹介させていただきます。
 

今日は、お会いできて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

自分を変えたくて、そのヒントをもらいたくて、
今日参加させていただきました。

カウンセリングを自分が受けようとまでは
思ってなかったのですが、

人前で話すことに非常に勇気のいる私が、
いつのまにか話したくなっていました。

それは、まみさんの、
あまりにも柔らかな話し方と、
何か真に迫ってくる鋭さを感じたからだと思います。


もう、話す前から涙ぐんでましたので、
後は電車の中まででっぱなしでした。

そして、
弱いままでいい、助けさせてあげて。
という携帯に貼られたメッセージについて考えながら家に帰ると
強くならねばと、
人に涙を見せず、平気なフリをしていた現実が見えてきました。


これからは自分らしく、
自分に嘘をつかない生き方をしようと思っていたはずなのに、
わたしは大丈夫だし、
平気だし、強いと思って欲しいと思っていたなんて。

ほんとは、辛くて、悲しくて、
一人で子育てなんて不安だらけだったのに。


また、自分を否定して、自分を偽って、
自分らしさとは逆の事をしていたのかもしれないと思いました。

そして、なぜか、

理由は自分でもはっきりしませんが、
心が安心しているのを体で感じます。


ほんとに不思議な感じです。
 



理由は自分でもはっきりしませんが、
心が安心しているのを体で感じます。

 

この安心感は

自分の本音に気がついたサインだと

私は思います。

防壁のように使っていた
「私は大丈夫!」とは
180度意味が違う

あーーーもう大丈夫だ~って

ホッと自分をゆるめていく。
そんな安心感で生きる世界は

優しいです。

最後の10分で

勇気をだして話をしてみようって
思ったこと。

 

そんな自分の「ふと」を

これからも大切にしてもらいたいと思います。
 

素敵なご感想をいただけて

私の心もあったかくなりました。
本当にありがとうございます。




実は、

わたし、
オープンカウンセリングで
相談しないまま、

今カウンセラーとしてみなさんのお話を

お聞きしています。

当時は

自分の悩みを見ず知らずの初対面の人の前で

お話するなんて

恥ずかしくて、うまく話せそうもなくて、

その勇気をだすことができませんでした。

 

だからこそ、

この場所で皆さんが話してくれる
その姿だけで感動しています。

すごいなーって思いながら

お話をお聞きしてます。

もちろん
どんな形で
ご参加くださってもいいのが

心屋塾のオープンカウンセリングです。

ご相談するもよし、

見守るもよし、

 

今回の方のように

なんかしらんけど、

話しちゃうのもよし(´∀`*)ウフフ♡

それぞれの

タイミングと
「ふと」を大切に
この時間を一緒に
過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

うまく話せないんですが、、、

とおっしゃる方へ


わたしもかつてそう思っていたので、

そのお気持ちはよーーーーく

わかりますが、

話を整理するのは
カウンセラーであるわたしのお仕事なので、


うまく話そうということに

一生懸命にならないで、

 

グダグダのまま

混沌としたままでいいので、
 

今話したいこと
頭に浮かんでいることを
そのままお話いただけたらと思います。


2月と4月にお預かりしたお気持ちは
熊本市熊本地震災害義援金として

3月にお預かりしたお気持ちは

東日本大震災義援金として

 

 

寄付させて

いただきました。




5月のオープンカウンセリングは5/29開催です。
少人数でゆっくりとお話伺ってます。


【残席3名様です!】

心屋塾オープンカウンセリング

会場: ailes cafe@経堂

担当  
5/29 (火) 10:00~12:00 

子連れ参加OK
お申込みは>>>こちら<<<から
 佐々木磨美子 小田急線経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。
 

ベル心屋塾 オープンカウンセリングとは


 

「悩んでいる人をひとりにしない」をコンセプトに

心屋仁之助師匠によって始められ、

現在は心屋塾マスターコースの卒業生によって全国で

実施されているボランティアカウンセリング。


※1回2時間程度のグループカウンセリングとなります。

お気持ち制として実施され、

いただいたお気持ちは

東日本大震災義援金をはじめとする

社会活動などに寄付されます。
 

※3月のオープンカウンセリングのお気持ち金は

全額東日本大震災義援金もしくは支援金として寄付させていただきます。

 

心屋塾のオープンカウンセリング

全国各地で開催されています。

 

※実施情報など詳細はこちらへ



会場はailesa cafe@経堂。

カウンター越しにカウンセリングいたします(*´▽`*)

勇気の翼が生える場所です。

 

パートナシップ
恋愛依存
親子関係など
 
今、
お悩みとして抱えていることから

なんとなーく不安
なんとなーく寂しい
 
もやもやとして、
具体的に言葉にできない
不安や寂しさ、、、

悩みに大きい小さいもありません。
 
今解決したい、今つらい、
今しあわせに生きたい。
 
そんなあなたにとっての
一歩となる時間になりますように。


そのままのあなたと
お逢いできることを楽しみにしてます。

 

 

 

ベルイベント情報
期間限定個人セッションメニュー!!

葉っぱパークdeハートオープンセッション


【料金】 限定価格!!

・個人カウンセリング60分:20,000円

  矢印  15,000円
  
・個人カウンセリング90分:30,000円

  矢印 20,000円

 

 東京 

【カウンセリング場所】

新宿御苑


※雨天時には新宿駅付近のカフェを利用します。

※カフェ利用時のご飲食代は別途ご負担ください。
 

>>>お申込みはこちらから<<<

 

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道

 

どくしゃになってね…