解決しなきゃいけない問題なんてない ~新年祈願会2017開催しました(^^♪~ | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子
心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。
 
お天気にも恵まれた先週の日曜日、
ぐりまみこの自分開放プロジェクト
新年祈願会2017開催いたしました(^^)/
たくさんの皆様にお会いできてうれしかったですライン
 
ご参加くださったみなさま、
ありがとうございます。
 
 
出世の階段はけっこうハードでございましたが、
凛とした空気感の中、
2017年の思いを改めて、
神様にお伝えできたのではないかと思います。
 
 
ランチ会では、
参加者の皆さんそれぞれの
お話をお聞きしながら、
 
ぐりちゃんの用意してくれた
スペシャルワークに取り組んで
いただきながら、
 
自分を開放していくヒントを
お話しさせていただきました(^^♪
 
 
イベントを開催して改めて、
ぼんやりと感じていたことを、
ぢんさんが今日のブログ
とっても素敵に書いてくれています( *´艸`)
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

心屋は、一応カウンセラーだし

沢山の認定講師やカウンセラーを輩出していますが

 

もちろん、カウンセラーということで

お悩み解決のお手伝いが仕事なんですが

 

それよりも

なによりも

 

心屋が発信していることは

 

問題を無くして、幸せに生きよう

問題を解決して、笑顔になろう

 

 

 

 

 

じゃなく

 

 

 

 

そんなこと(問題)より

それ(問題)があっても、

解決してなくても

 

 

好きなことして生きよう

 

ということです。

 

 

 

だから

 

とはいえ

 

その「手段の一つ」として

「カウンセリング」があるのです。

 

 

なんの手段かというと

「問題解決」の手段ではなく

 

 

「好きなこと」を

するための「ひとつの」手段として。

 

続きはこちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
 
結局ね、
解決しなきゃならない問題なんて、
この世にはない。
 
 
この1年くらいかな、
そんなことが
どんどん体にしみわたってきて、
 
 
わたしの周りにも
どんどん問題がなくなっていって、
 
平和で、
ほっこりじんわりとした普通の日々で。
 
問題がないって前提にたつと、
もう
ブログに書くことも
どんどんなくなっていって(笑)
 
最近ブログの更新頻度が落ちているのも、
そんなわけで。
 
 
 
人の役にたつかとか
お金が稼げるとか、
 
そういうことは、
今のわたしにとって、
カウンセラーをやっていく目的には
ならないんだなーって。
 
心屋カウンセラーというのは、
わたしにとって、
職業というよりも、
生き方なんだなってことを
改めて感じたりしています。
 
 
わたしがわたしを
精一杯楽しんでいるのか。
 
それを自分に問い続けながら、
今を味わい尽くして
生きていこうとおもうのです。
 
 
わたしと出会ってくれることで、
こんな風に生きてもいいんだって
自分を解放して、
自分という存在を開放して、
そんな自由に生きる人たちと、
世界にひとりの自分という乗り物を
この地球で存分に味わい尽くしたいっていう
そんな人たちと
これからも出会っていきたいなっておもうのです。
 
 
大好評いただいている
ぐりまみこの自分開放プロジェクトは
今後も継続開催予定です('◇')ゞ
 
次回は4月2日(日)の桜の季節を予定しています!!

乞うご期待(^^♪
 
 
これから、開催予定のイベントハート3
3月3日(金) 
姫たちのティーパーティ&ディナーパーティを計画中!!
 
2月11日(土)に募集開始予定なので
楽しみにお待ちくださいにやり。
 
 

 

いよいよ開催まで1週間となりました!!敬礼パンダ

歴史的瞬間を一緒にお祝いしませんか!!カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 ■日本武道館 独演会チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道
 

どくしゃになってね…