こんばんは♪似合う色と形でアラサー・アラフォー
女性の魅力アップを応援しています、女子力アップ
カラーコンサルタント、華田真実です(^^)>

今日も引き続き「宮沢りえが憧れ!合唱ガール☆」
のカラー後編をお届けしてまいりますね(^^)

前半がまだ!というあなたはコチラからどうぞ~☆彡


さて、ピンク色は冬がダントツお似合いだったYさん!
そんなMさんのベストシーズンを見極めるべく、さらに
次の色へとうつっていきます。


青色に移ると冬のロイヤルブルーは存在感が増し、
夏のスカイブルーもやや色みは弱いけど上品♪


黄色は冬の鮮やかも夏の薄いもレモンイエローOK!
また白は、冬の純白がダントツにお似合い☆
白に黄みが増えるほど、目力が弱まる感じでした。


赤は冬のワインレッドが、緑も冬の鮮やか青緑が◎
定番色(グレー・黒・ベージュ・茶色)では黒が、
やはり群を抜いてよくお似合いでした☆


という結果から、一番お似合いなのがウィンターで
次がサマーとなり、2つのシーズンからベストカラーを
選んでみました(^^)

すると、このようになりました☆




(向かって右がウィンター、左がサマー☆)


ウィンターでは中でも暗い色が落ちていき、
サマーも濁りの強いものはのきなみ落ち、
澄んだクールカラーが、ズラリと並びました☆彡
好きとおっしゃっていた青系・紫系・ピンク系の
色もとてもたくさん残っています(^^)

ちなみにベストカラーから落ちた色たちがこちら。




似合う色幅がウィンターとサマーにあったYさん☆
憧れの宮沢さんは、本来はスプリングさんですが
最近のイメージ作りとしてはかなりウィンターさんに
寄せてあります♪
また、深津絵里さんは元々ウィンターさんなので
素材的にかなり近いものがあります♪


今回は大人っぽく&カッコイイ印象がお望みなので、
ウィンターの色がまさに得意とするイメージ(^^)
ということで、ウィンターの色を中心にアドバイスを
させていただきました(^^)


Yさんの一番のキーポイントは、
「涼しく透明感のある色=クール&クリアカラー」

Yさんの場合は、グレー混じりの中間色や暗すぎる色、
何より黄色っぽさの強いあたたかい色みは、お肌が
黄ばんだり輪郭が膨らんで見えてもったいないです★
(1日にいらしたMさんも同じタイプでしたが、
 Yさんのほうがセカンドのサマー要素が強く、
 より暗さには弱い感じでした☆)



「まさか自分がブルーベースとは思いませんでした!
 てっきり肌も黄色いからイエローだと思ってたので。 
 子どもの頃から春の色をよく着せられていましたし、
 ブルーベースの色はクールで憧れていましたが、
 自分には違うんだろうなあと思っていました★
 
 でも、これで自信を持ってチャレンジできそうです。
 ピンクをよく褒められるのも、似合う色みが
 たくさんあったからなんですね(^^)」

そうおっしゃってくださいました♪


ラストにシーズン確認のため、鮮やかなレッド
チークと、ツヤのある濃いローズピンクのリップを
ポイントで入れると、チークは元々の血色であるか
のように自然に色づき、リップは小ぶりの唇が
花びらのように彩られお顔が一気にパッと
華やぎました☆☆

素顔の血色に近づけ自然に華やぐのが自分色。
本来の魅力がムリなく開放されていくのです♪


「メイクは意外にも、正しい色を選べていたのが
 わかってよかったです。けっこう強めのピンクを
選んでたんですが、それでよかったんですね☆」

と、ほっこりした笑顔でお話してくださいました(^^)


Yさんは、瞳も髪もかなり黒いのですが目鼻立ちが
あっさりめなので、一見サマーっぽいウィンター☆
表皮は確かに少し黄みを帯びてますが、クールカラーを
当てたときの透明感は、誰が見ても明らかなはず♪

明日はバレンタインデーにちなんだ記事を
お送りし、明後日からまた骨格分析に戻ります☆彡
どうぞお楽しみに~(^^)>

先日から、今月28日土曜日3時から開催する
カラーお茶会の参加者募集はじめました(^^)♪
気軽にカラーのヒミツを知りたい方はゼヒ!!

2月カラーお茶会の詳細はコチラ(^^)



あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆

「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪



さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪



もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
がおすすめ☆
無料メール相談随時受け付けております
右上のメールフォームまたは、mamirinn777@gmail.comまで
※かならずタイトルに「カラー問合せ」
 と明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談くださいね(^^)」


<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・あなたは必ず、ムリなくなりたい自分になれます☆




・「好きな色」が「似合う色」とは限らないという現実☆




・「自分色」の次は「自分形」で第一印象パーフェクト!




・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。



・愛される人になるために、一番大切なこと。