こんばんは♪似合う色と形でアラサー・アラフォー
女性の魅力アップを応援しています、女子力アップ
カラーコンサルタント、華田真実です(^^)>

さて、今日からは先週土曜日の朝にいらした、
黒目がちな瞳とやさしい黒髪が印象的な、
20代女性の事例をお届けしてまいりますね♪

Yさんはとてもお寒い中、プレミアム
コンサルにお越しくださいました!
実はYさんのコンサルは1月の予定だった
のですが、息子のインフルと重なって
しまい、長らくお待たせしてしまいました★

さーて、今回のコンサルの目的は…

☆客観的に自分がどう見えるのかを知り、
 普段でも自信を持って自分をアピール
 できるようにしたい。

☆華田のブログを生い立ちまで読み、
 自分に似ていると興味を持った。
 
 

☆雑誌はoggiとsweet、有名人は宮沢りえや
 深津絵里、菅野美穂などが好き

 3人とも演技力もルックスも好みで、
 実力と好感度を兼ね備えているから♪


です(^^)v


以下、コンサル時のカウンセリングの模様です。


ワタシ:「パーソナルカラーは受けられたことは
     ありますか?」


Yさん:「いえ。自分でもサイトなどで自己診断は
     やってみたのですが、結局よくわからず。
     芸能人のメイク方法のブログを見ていて
     華田さんを知り、アメブロの記事も色々 
     拝見してコンサルに申し込みました」
     
      

ワタシ:「そうなんですか!元々はメイクブログから
     お越しになったんですね☆」
     

Yさん:「そうだったんです☆華田さんの生い立ち
     (憎まれまみお)の記事まで読み、以前に
     公務員をされながら演劇や音楽をして
     いたところなどが、自分によく似ているなと
     思い、興味がわきました。私も中学・高校と
     演劇部で演劇をやっていましたので。 」

ワタシ:「ありがとうございます(^^)vYさんは現在
      公務員としておつとめなんですよね☆
      それと並行して、合唱もされていらっしゃる
      ということですか(^^)やはり仕事以外に
      自分の世界を持つというのは、すごく
      楽しくてかけがえのないことですね☆☆

     ところで、好きな色、苦手な色はありますか?」      


Yさん:「そうですね。好きなのは昔から青や水色、
      紫や紺、グレー、黒、白やベージュですね。
      よく着るのは赤やミントのような緑、ピンクも
      似合うと言われるので着ます。あとはグレー
      や白も。黒はかっこよく憧れの色という感じ。

      苦手な色はとくになく、オレンジや黄色、
      茶色はふつうです。」
             
     
            
     
ワタシ:「なるほど♪今日はベージュ基調のチェック
     のシャツにデニムのショートパンツを
     お召しですね☆
お洋服はカジュアルな感じが
     お好きですか?」

Yさん:「そうですね、カジュアルも好きですが、実は
     今日はこのあと合唱の衣装合わせがある
     のでこんな感じですが、普段はもっと
     ワンピースやスカートのロマンティックな
     服装のことが多いです☆

     でも最近は、もう少しシンプルでスッキリした
     服装で、かっこよくなりたいと思っています。
     ロマンティックを脱出してみたいです☆」
     
ワタシ:「 承知しました(^^)ぜひ、Yさんのテイストを
      大切にしたカッコよさを見つけていきましょう!
      ファッションの好き嫌いはありますか? 」


Yさん:「うーん、ゴージャスやワイルドなどは、
     自分とは違うなあと思うし苦手かな。
     マニッシュやモダンは憧れますが、自分
     では試してみたとはないですね。」 

ワタシ:「なるほど。ではこれから確かめていきま
      しょうね~♪
      
      では、こう見られたい!というご希望が
      あれば教えてください♪」

Yさん:「そうですね、私よく頼りなく見られがちで、
     大丈夫?って職場で心配されるんです(^^;)

     でももう新採ではないので、もう少ししっかり
     したイメージになりたい!と思います(^^)」
     
…とこのようなやりとりの後、いよいよカラータイプ診断へ♪

はじめに肌のアンダートーン確認で金銀の布を
当てると、銀で顔色がスッキリ白くなり透明感アップ!
次に薄い金を当てるとお肌に黄みがさしてマットに★
さらに濃い金をあてると、顔色が黄色を通り越して
茶色っぽく見える…という結果に。


どうやら彼女は、相当ブルーベースな人で
あるようです(^^)


ちなみに、その時当てたのは、この3色のピカピカ布!!

 

そこからさらに、フォーシーズン分類へ進むために、
ピンクの布を夏・冬・春・秋の順に当てていくと、

☆夏のパステルピンク…お顔はスッキリするがややさびしげ。
☆冬のマゼンタピンク…色の強さに負けず、目力がアップ!
☆春のコーラルピンク…お顔がボンヤリとふくらんだ印象。
☆秋のサーモンピンク…お顔が茶色っぽく見え疲れた印象。


なるほど、ここまでは冬がダントツで似合い、
夏が次で、春と秋が苦手という感じ。今のところ
Yさん
は冬の特徴がとても強く現れているようです。

以後、後半編に続きます!どうぞオタノシミニ(>▽<)」


今日から、今月28日土曜日3時から開催する
カラーお茶会の参加者募集はじめました(^^)♪
気軽にカラーのヒミツを知りたい方はゼヒ!!

2月カラーお茶会の詳細はコチラ(^^)



あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆

「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)


☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪




さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪



もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆色で華女(ハナージョ)!7DAYSメールレッスン♪
をオススメします(^^)>


無料メール相談随時受け付けております
右上のメールフォームまたはmamirinn777@gmail.comまで
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆


アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください♪



あなたの勇気あるご質問が、ほかの悩める女子を救うことも
たくさんありますからね☆
どんな小さなことでも大丈夫!お待ちしてますよ~



<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・はじめてのあなたに、はじめましてがわりに。




・「好きな色」が「似合う色」とは限らない!




・「自分色」の後は「骨格分析」でカンペキ!




・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。



・愛される人になるために、一番大切なこと。