キラキラ自己紹介キラキラ

韓国と美容が好きなアラフォーOLです♪

マイルやポイントを使ってお得旅&ホテルステイ♡

お得に買い物する事が得意です♡

「今」を楽しみながらお金を増やす方法発信しています♪

詳しいプロフィールは▶️こちら

 

 

 

 

こんにちは! MAMIですにっこり

 

 

 

こちらの記事でもちょっと触れたの

ですが・・・

 

 

 

実は今から5年前の4月。

 

 

 

 

 

投資詐欺に遭いました

 

 

 

 

 

 

 

 

なけなしの100万円を

(10年かけてやっと貯めた200万円のうちの100万円)

 

 

 

怪しい案件に投資してしまった事が

全ての始まりえーん当時紹介してくれた人を

信頼すぎてしまっていましたガーン

 

 

 

なので、当たり前ですが、投資関係の

紹介案件は絶対に乗ってはいけないです昇天

(ほぼ99%ポンジスキームってやつ)

 

 

 

 

まさか自分が詐欺に遭うとは・・・

自分に絶望してショックすぎて・・・絶望

 

 

 

当時は会社を休んで弁護士さんに

相談しに行ったり投資関係に詳しい

知人に相談したり色々してましたネガティブ

 

 

 

で、私がこの詐欺に遭った時に

相談していた人が後に私にマイルの

世界に足を踏み入れるキッカケになった

マイルの師匠でしたキラキラ

 

 

 

100万円失ったショックは

かなり大きかったのですが、

悲しみに暮れていてもお金は戻って

来ないし、マイナスの事をずっと考え

ているのが辛くてガーン

 

 

 

取り返すためにも

弁護士費用がかかるし、100万円の

為にいくらかけるんだってだんだん

取り返す為に自分の時間やお金や労力使うのは

アホらしいって思うようになったんですよね・・・

(その考えに達するまでに2ヶ月ぐらいかかりましたが)

 

 

 

そして少しづつですが

失った分相手から取り返すじゃなくて

失った以上の金額を自分で稼ごうって

意識に変わりました。

 

 

image

 

 

 

 

それは当時から副業をしてて少しでも

稼ぐことができるようになっていた

っていう事もあるし私ならできる

って謎の自信がありました。

 

 

 

結果的にマイルの師匠にマイルの事

教えてもらって5月にSPGカードを作って

年間数十万〜お得に旅ができるよう

になり、かなりの出費が抑え

られました。更に意識がマイルを貯めたら

あれもできる!これもできるキラキラっていう

ワクワクした未来を想像する事が多くなって、

毎日楽しく過ごせるようになったんです。

 

 

 

 

だから投資詐欺に遭ってなかったら

マイルの師匠とも出会ってなかったし

(元々知り合いだった程度でマイルの話は共通言語じゃなかった)

5年前のタイミングでSPGカードは

作ってなかったのです・・・

当時は今みたいにyoutubeで勧めてる人も

いなかったので知る人ぞ知るカードって感じでした

 

 

 

去年は数百万円レベルで

旅費が無料に↓

 

 

 

 

 

 

5年間の間に辛い事楽しい事色々ありました

でも、この経験があるから100万円

失っても、たとえ借金あっても私なら

なんとかなる!って思えるんです。

(そして今の日本の制度上失業しても雇用保険もらえるし。

補助金とかもらえるし絶対大丈夫な仕組みが整ってる)

 

 

 

なので今、世界情勢が不安定だし

円安に物価上昇。給与は上がらない。

そんな時代でも、会社に依存

しないで自分で稼げるので、不安なく

自由にやりたい事をやる事が出来ています。

 

 

 

 

そしてこれこそがお金の不安から

解放される唯一の方法キラキラ

 

 

 

 

✔︎自分の可能性を信じる事

✔︎自分自身を資産にする事

 

 

 

もし最悪何か起きたとしても

自分で稼げばいいって思える

事は私にとって大事な資産。

 

 

 

会社勤めが嫌なので、もう通勤

とかはできないのですがアセアセ

 

 

 

今は在宅でできる仕事もたくさん

ありますしね!

 

 

 

今日から4月なので新しいチャレンジ

私もどんどんしていきますキラキラ

 

 

 

またこちらのブログで発表

すると思いますキラキラ

 

 

 

 

ではでは飛び出すハート

 

 

 

 

■募集中
宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座
宝石緑ブログの更新情報やお得情報はLINE @から配信しています音譜
友だち追加

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

▶︎韓国発♡超おすすめジェルネイルシール

▶︎付録が豪華すぎる美的11号

▶︎子持ちの友人から毎回頼まれる事

 

音譜暮らしに役立つ情報配信中音譜
旅行&買い物お役立ち情報

右矢印こちら☆
楽天お買い得商品はROOMにまとめてます
右矢印ROOMはこちら