ワクワクしながら毎日を楽しみたい
&韓国旅行が大好きなアラフォーOL♪
長い間お金に振り回されていましたが、お金や時間を

理由に我慢をしたり諦める事がなくなり「今の自分」のまま

理想の生活を叶えられるようになりました♡

詳しいプロフィールは▶️こちら

 

 

 

こんにちは! MAMIですにっこり

 

 

 

連休相変わらずのんびり過ごして

おります〜にっこり

 

 

 

今までブログに過去の事とか

あんまり書いてなかったのですが

マイナスな事ってあまり書きたくない

バイアスがかかっていたのかも。

 

 

お休みの間振り返ってみたら

まぁまぁ辛い日々だった。

でも、辛い時があっても全て今に

繋がってる。諦めないで前向きに

生きてれば理想の人生叶うんだって

事を伝えたいのです。

 

 

しかもちょこちょこログは

このブログに残ってるので。

(過去のしょーもない記事ですが)

ある意味記録として残ってて

ブログ書いててよかったなと

思いました昇天

 

 

 

ちょっとシリーズ化していき

ますので、興味ある方だけご覧くださいキラキラ

 

 

***************

 

 

20代前半の私はデパートで契約社員として

接客業してました。がっつり立ち仕事。力仕事。

入社して1年ぐらいは全てが新鮮で

楽しかったけど、だんだんとこの職場

では体力的に長く働けないと気づく。

 

 

 

遊びたいし、新しい服も欲しいし、

美容にも興味ある、やりたい事や欲しいものは

たくさんあるのに手取り15万で毎月

カツカツな一人暮らし生活を送る。

 

 

当時何が辛かったって、今みたいに安くて

質のいい洋服とかコスメが本当になかった。。。

ネットで洋服も気軽に買えなかったし、

お金ないのにデパートで洋服買ってたもん私真顔

(もちろんセールでですが!!)

 

 

当時もユニクロはあったと思うけど、

今みたいにオシャレじゃなかった。はず

 

 

だから本当に毎月限られたお金を

どう使うか考えて考えて家計簿つけて

節約必死にしてめっちゃ頑張ってました。

(必死に家計簿つけてもお金は増えないのに...)

 

 

あと飲み会がめちゃくちゃ多くてオエー

当時はストレスも多かったから飲み会で

ストレス発散して、よくカラオケも行って朝帰り

とかも普通にしてたし、お金はないけど体力

だけはあった(笑)

 

image

当時住んでた地域に3つぐらいスーパー

があったんですが、本当とにかく価格重視のスーパー

でしか買い物しなかったし、外食するお金も

ないから毎日自炊。

 

 

 

お金に悩んでいた20代半ば私の口癖は

「お金持ちと結婚して専業主婦になりたい」ネガティブ

 

 

 

本当寿退社する事が夢だったんです。

理由は、体力的に長く続けられるような仕事

じゃなかったし頑張って働いても

給料は年に1回3,000円程度しか上がら

なかったんです。これは本当に絶望でした。

 

 

 

さらに私は大卒じゃないので頑張っても

正社員になれる望みも薄い。

 

 

一応1部上場企業

だったので古い体質で学歴重視

で正社員とか役職が決まってたん

ですよね〜

 

 

この時に私は正社員になれたとし

ても一生昇進しないんだと気付きました。

 

 

 

デパート時代は毎月家計がマイナスなので

年に2回のボーナスで補填して生きてました昇天

 

 

 

デパート勤務はさっさと辞めたかった

けど辞めるにも貯金がないから辞められ

なかったし、もう本当に絶望的でネガティブ

 

 

 

この時に収入増やすしかない!

って事で休みの日に副業を始める

事にしました。

 

 

②へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪ 

 

 

 

■募集中
宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座
宝石緑ブログの更新情報やお得情報はLINE @から配信しています音譜
友だち追加

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

▶︎韓国発♡超おすすめジェルネイルシール

▶︎付録が豪華すぎる美的11号

▶︎子持ちの友人から毎回頼まれる事

 

音譜暮らしに役立つ情報配信中音譜
旅行&買い物お役立ち情報

右矢印こちら☆
楽天お買い得商品はROOMにまとめてます
右矢印ROOMはこちら