マルタ✴︎マルサシュロック | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年8月にドイツ&マルタに行ってきました♪

5泊7日の旅行のまとめはこちら→

マルサシュロックに行った旅行5日目の詳細はこちら→

マルサシュロック

マルタ島の南東に位置するカラフルな漁港です。

日曜日には市場が開かれてとても賑わうそうですが、私が行ったときは日曜ではなかったので静かで穏やかでした♪



カラフルな船がたくさん停泊しています。

ヴァレッタでも思ったのですが、マルタはときおりアラブの国っぽさを感じるときがあります。ここマルサシュロックの港でもアラビアンな雰囲気を少し感じました。




港周辺は、おみやげ屋があったり、レストランが立ち並んでいたり。

漁港なのでシーフードが美味しいです♪



そして楽しみにしていた、カラフルなドアのスポット♡


建物にはやっぱりハチミツ色のマルタストーンが使われています♪