マルタ&ドイツ旅行✴︎まとめ | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年8月、夏休みに5泊7日でマルタとドイツ-ミュンヘンに行ってきました。

妹との女子二人旅です♪

今回は、個人手配よりお得だったので、
STWの飛行機+ホテルのパッケージツアーで行きました。

ミュンヘンもマルタも、どちらも魅力溢れる都市・国で、大満足の旅でした♡


1st DAY
✈︎ 0:30 羽田空港 発
  (ドバイ経由)
✈︎ 13:15 ミュンヘン空港 着
 ミュンヘン街歩き
 ビアホールでビールとソーセージ
 ミュンヘン泊

2nd DAY
電車 5:52ミュンヘン中央駅→→
 ノイシュヴァンシュタイン城
 フュッセン街歩き
 ミュンヘンのビアホールでディナー
 ミュンヘン泊

3rd DAY
✈︎ 9:25 ミュンヘン空港 発
✈︎ 13:35 マルタ空港 着
 スピノーラ湾
 ラパトでマルタ名物「パスティッツイ」
 イムディーナ街歩き
 バレッタ街歩き
 バレッタのイタリアン
 スリーマ泊

4th DAY
船 フェリー→→
 コミノ島 ブルーラグーン
船 フェリー→→
 ゴゾ島 ヴィクトリア
船 フェリー→→
 ポパイヴィレッジ
コーヒースタバ  -Adeera店
 ホテル近くの海沿いレストランでウサギ肉
 スリーマ泊

5th DAY
  ブルーグロット
  マルサシュロック街歩き
  シーフードランチ
ピンクマカロン『Amorino』のジェラート
コーヒースタバ   -Valleta Waterfront店
  スリーシティーズ街歩き
 スリーシティーズのイタリアン
 スリーマ 泊

6th DAY
 スリーマからバレッタへ船
 スリーシティーズ街歩き
✈︎ 15:30マルタ空港発
(ラルナカ・ドバイ経由)
✈︎翌17:35羽田着


次からは1日ごとの詳細を書いていきます♪