マルタ✴︎青の洞門-Blue Grot | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年8月にドイツ&マルタに行ってきました♪

5泊7日の旅行のまとめはこちら→

青の洞門に行った旅行5日目の詳細はこちら→


青の洞門(Blue Grot)

ボートに乗って洞門を巡ることができます。
自然が織りなす美しいブルーで、神秘的で、
たくさんの魅力的なスポットがあったこの旅行の中で、上位に位置する感動でした。

青の洞門へはヴァレッタからバスで行きました。運転がものすごく荒くて過酷なバス旅でした💦


おみやげ屋や飲食店の並ぶ坂を下っていくと、ボート乗り場があります。
▼ボート乗り場のある入江


小型モーターボートに乗って、洞門へ出発です。


近づいてみると、岩の迫力があります!


写真ではうまく伝わりきらないですが、自然が作りあげた美しいブルーです。

動画でもその美しさは伝えきれません…とにかく感動の美しさでした✴︎


青の洞門のある海は、
コミノ島のブルーラグーンとも違う深い青でした。海の広大さを感じます。

そして透明度がものすごく高いです。

泳いでいる人たちの足先まで綺麗にみえます!