フロリダディズニー WDW✴︎3日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GW でフロリダのウォルトディズニーワールドに6泊8日で行ってきました。

旅行のダイジェスト記事はこちら→

この日は、

パークは終日エプコット
途中ビーチクラブホテルでのキャラブレとランチ、ボードウォークの散策も楽しみました。

エプコットはフラワーフェスティバル(→)開催中で、
トピアリーを見て回るのも楽しかったです♪
朝、エクストラマジックアワーに少し遅れて到着しました。

✴︎Test Track
自分でカスタマイズした車に乗ってテスト走行を楽しみむスピードアトラクション!
見た目はへなちょこな車になってしまったのだけど、テスト結果は◎でした!

続いてこの球体のSpaceShip Earthが15分待ちとなっていたので並んだものの、30分ほど待ってもまだ先は長そうで
キャラブレの予約時間に間に合わないため断念。。

ワールドショーケースのカナダ館・イギリス館をすり抜けて、一度パークの外に出ます。
エプコットには2つ入り口があって斬新☆
▲イギリス館のプーさんのトピアリー

✴︎Cape May Cafe

@ Beach Club Resort

もともと行く予定はなかったのだけど、最近変わったミニーちゃんのコスチュームが可愛すぎることを知って、急遽予約しました。

デラックスホテル内のレストランなだけあって食事も美味しく、行ってよかったです。

✴︎The Seas with Nemo & Friends

ビーチクラブホテルから再びエプコットに戻ります。

アトラクションが本物の水族館の水槽とコラボしているのには驚きでした!

✴︎Journey Into Imagination With FigmentFastPass+)

軽快な音楽が耳から離れませんでした♪東京で前にあったミクロアドベンチャーのザリンスキー博士が登場してて嬉しかったです。

フィグメントとはこのドラゴンのキャラクターʕ•ᴥ•ʔ

✔︎ノルウェー館 →

✴︎Frozen Ever After(FastPass+)

大人気のアナ雪ライド。最後にはあっと驚きがあって、そして濡れます。

TDSにもこんな感じのができるのかな?楽しみです。

✔︎メキシコ館 →

✴︎Grand Fiesta Tour Starring Three Caballeros

ドナルドとホセ、パンチートがメキシコの名所を案内してくれるアトラクション♪ メキシカンな音楽で楽しーい気分になります♪

✔︎中国館 →

全部をじっくり見て回る時間はないので中国館はさらっと。写真右のバナーは上海ディズニーランドです。

✔︎ドイツ館 →

色々食べ歩きもしたいところですが、ケープメイカフェの朝食ブュッフェでおなかいっぱい。。

夫はドイツ館でビールを飲んでました🍺

✔︎イタリア館 →

イタリア館もさらっと。ほんとはジェラート食べたかった。。

✔︎アメリカ館 →

✴︎The American Adventure

トラッシュ缶が可愛い…♡

自国の威信をかけた立派なホールでアメリカの歴史を鑑賞。

暑さとたくさん歩いた疲労maxでほとんど寝てました…。

✔︎日本館 →

レストランの予約時間が迫っていたため日本館もさらっと。

日本館作っていただけるなんて光栄ですね!

ここでまたエプコットを出て、この日2度目のビーチクラブホテルに向かいます。

✴︎Beaches & Cream Soda Shop →

@ Beach Club Resort  →

この日2度目のビーチクラブホテル。

インスタで見つけたこの可愛いシェイクを飲みに行きました♡店内もポップでとっても可愛かったです。

✴︎Board Walk →

ビーチクラブホテルからエプコットへ戻る途中にボードウォークを散歩♪

ゆったりとした空気が流れていて、ボードウォークホテルに泊まってみたいなーと思いました。

再びエプコットに戻って、ワールドショーケースのパビリオン巡りをします。

次のファストパスの時間もあるのでサクサクと見て回りました。

✔︎フランス館 →

フランス館のお土産はどれも可愛かったです♡
ここに美女と野獣のシアターと、レミーのアトラクションができるなんて夢のようです!

✔︎モロッコ館 →

モロッコには行ったことはないのですが、
本当にモロッコにいるような引き込まれる世界観でした。

✔︎イギリス館 →

モロッコと同様にイギリスにも行ったことはないのですが、イメージするイギリスがそのまま再現されていて感動したパビリオンでした˚✧₊

✔︎カナダ館 →

カナダは行ったはあるもののほぼないに等しいのですが、
行ったことのない国のパビリオンの中で一番イメージしていたものと違っていて、
それもまた楽しかったです♪

ここでワールドショーケースのパビリオン巡りはおしまい。
フューチャーワールドエリアに向かいます。

ファストパスはミッキーとのグリーティングができる「キャラクタースポット」を取っていたのですが、
勘違いをしていてベイマックスとのグリーティングでも使えると思っていました。
ベイマックスはスタンバイのみなのです。どうしてもベイマックスに会いたくて、時間の都合もあり、取っていたミッキーのファストパスは泣く泣く諦めました。。

✴︎ベイマックスグリーティング →

ふかふかのベイマックスに抱きしめてもらうこと、グータッチ+パラララ〜をすることの2つを叶えられました˚✧₊⁎

✴︎SpaceShip Earth

午前中に並ぶも時間切れで断念したのでリベンジ。

途中でうっかり寝てしまって、降りると待ち時間5分だったので再び乗るもまた寝るという…笑

✴︎Fountain View(スタバ)

夜ショーのお供にコーヒーを購入。

ちなみにスタバは4パーク制覇しました!

✴︎IllumiNations:Reflection of Earth

追加のファストパスが取れたので、ファストパスエリアでゆったりと芝生に座って見れました。

地球の壮大さを感じて、花火のど迫力に圧倒されました。