WDW✴︎EP イギリス・フランス・カナダ館 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GWにフロリダのウォルトディズニーワールドに行ってきました♪
6泊8日の旅行のまとめはこちら→

エプコットのワールドショーケースエリアには各国のパビリオンがあります。

パビリオン巡りの記事は今回で最終回。
イギリス館・フランス館・カナダ館の3つまとめてご紹介。
この3つは時間がなかったのでかなりささーっと見ただけで、ショップにもフランス館以外は入りませんでした。

イギリス館🇬🇧
イギリスには行ったことはないですが、イメージするイギリスの世界そのものでした!
プーさんもイギリス出身ですね。
▼窓辺にプーさんのぬいぐるみがいます

フランス館🇫🇷
フランス館はなぜか写真少なめ…。
このときはまだでしたが、いまはレミーのアトラクションができています!
このアイス屋さんでは、マカロンに挟まったアイスが売っています。
イマイチどこかわかりづらいですが、フランス館前でフォトパスカメラマンに撮ってもらった写真です。

カナダ館🇨🇦
各パビリオンの中で一番、カナダ館がイメージする世界観と違っていました。
カナダってこんなイメージでしたっけね?
カナダ館にはステーキ屋さんがあって、美味しいみたいです。(賛否ありかも?!)
今回はひたすらパークで遊び尽くす旅でしたが、
今度WDWに来る時には、ゆったり過ごすデーを作ってその日にここでステーキディナーをしてみたいです🍽