フロリダディズニー WDW✴︎4日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GW でフロリダのウォルトディズニーワールドに6泊8日で行ってきました。

旅行のダイジェスト記事はこちら→

この日は盛りだくさんな一日でした!

① 午前中はEMHでマジックキングダム
グランドフロリディアンホテルでアフラヌーンティー
③FastPass+を取得しているアトラクションに乗るためアニマルキングダム
④二つ目の宿泊先ポートオーリンズ-リバーサイドにチェックイン
⑤ナイトエンターテイメントを見るためハリウッドスタジオ
⑥夕食のためお隣のホテルポートオーリンズ-フレンチクォーター

というスケジュールです˚✧₊

マジックキングダム

✴︎Peter Pan's Flight

いつ見ても待ち時間が長いこのアトラクション。スタンバイ列の仕掛けが素晴らしいとのことでエクストラマジックアワーの朝一でスタンバイしました。

✴︎Let The Magic Begin →

パークオープンと同時にシンデレラ城前で行われるショー。

時間は短いですが、ミッキーミニーにたくさんのプリンセス&プリンスが登場し、最後は花火があがってワクワク感が最高潮になります♡

毎朝こんなショー花火をやっているなんて、WDWのクオリティーの高さを感じます。

✴︎Town Square Theater →

90thコスチュームのミッキー&ミニーとのペアグリーティング♡

✴︎Westward Ho

次のアトラクションに移動中に厚切りベーコンを購入♪スプラッシュマウンテンを背景にぱしゃり☆

✴︎Big Thunder Mountain

東京のとはコースが違うので新鮮で楽しい♪
東京のって何度も乗ってるから体がコースを覚えてしまってるということに気づきました。

✴︎Jungl Cruise

船長キャストさんの演技力や盛り上げ方に脱帽です!ゲストもノリがよくてアメリカを感じました♪

✴︎Move It! Shake ! MousekeDance It! Street Party →

ミニーちゃんのダンスがキレッキレでした!

✴︎Purple Wale
トゥモローランドにある人気の壁☆
この壁の模様はグッズ化されているそうです。

ここでマジックキングダム を出て、
ボートに乗って湖の向かい側にあるグランドフロリディアンホテルに向かいます。

✴︎Garden View Tea Room →

@ Grand Floridian Resort & Spa →

デラックスホテルの中でも最高級といわれる通称グラフロ。優雅なアフタヌーンティータイムを楽しみました。

アニマルキングダム

✴︎Avatar Flight of Passage(Fastpass+)→

最も楽しみにしていたと言ってもいいアトラクション。アトラクションはもちろん、パンドラエリアも、期待を超えるクオリティーに感動でした。

✴︎Festival of the Lion King (FastPass+)→

ライオンキングのショー。大迫力の歌とアクロバットには感動でした。これを見るだけで入場料のもとを取れてしまうと思うくらいです˚✧₊

✴︎Expedition Everest →

エベレストは想像してたよりはるかに大きく、高かった…!そしてそんな高さから降下するのは怖いけど楽しーい♪

✴︎Dino Bash! →

可愛いすぎるチップとデールのダンスタイムを鑑賞♪

✔︎ Port Orleans Resort -Riverside

/お部屋編

アニマルキングダムをあとにして、二つ目のホテルポートオーリンズリバーサイドにチェックイン。
のどかでゆったりとした空気が流れていて、とっても気に入りました♡

部屋で少しだけ休憩して、夜のショーを見るためハリウッドスタジオに向かいます。

ハリウッドスタジオ

✴︎Wonderful World of Animation →

ハリウッドスタジオ30周年の日である2日前から始まったばかりの新しいショー。
当時公開前だったトイストーリー4の映像も登場しました!!

✴︎Star Wars: A Galactic Spectacular →
続いて同じチャイニーズシアターでスターウォーズのショーが始まります。
その音楽や光の演出にワクワクゾクゾクしました♪

✴︎Sassagoula Floatworks & Food Factory

@ Port Orleans Resort -French Quarter

ニューオーリンズを舞台にした映画『プリンセスと魔法のキス』でティアナが作るベニエとガンボスープ。泊まっているホテルのお隣のポートオーリンズ-フレンチクォーターのフードコートで食べられるということで、ハリウッドスタジオからの帰りに立ち寄りました。
ガンボスープは残念ながら閉店時間になってしまって食べられずでしたが、ミッキーシェイプのベニエは揚げたてのアツアツふわふわを食べられました。