フロリダディズニー WDW✴︎5日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GW でフロリダのウォルトディズニーワールドに6泊8日で行ってきました。

旅行のダイジェスト記事はこちら→


WDW5日目、パーク4日目のこの日は

終日アニマルキングダムで過ごしました。


アニマルキングダム

エクストラマジックアワーでまず向かったのはパンドラエリア。

 ✴︎Na'vi River Journey →

スタンバイで並びます。
アバターの世界の神秘的な川をカヌーで進みます。ただただ美しい˚✧₊⁎
キューラインやその他細部までこだわり抜かれています。

 ✴︎Adventurers Outpost →

二人に会うため私もサファリ調の服にしました♡
二人に挟まれるなんて至福…❤︎

 ✴︎Kilimanjaro Safaris(FastPass+) →
たくさんの動物たちを見れましたが、
特に、百獣の王らしく岩の上に君臨していたライオンが印象的でした。

✴︎Gorilla Falls Exploration Trail →
キリマンジャロサファリを出たあとそのままの流れで行ける場所にあるゴリラフォール。
あいにくお顔を写真に収めることはできませんでしたが、イケメンでしたよ…!ʕʘ‿ʘʔ

✴︎Avatar Flight of Passage(FastPass+)→
前日に引き続き2度目のアバターライド。
この写真は前日にフォトパスカメラマンにとってもらったものですが、なんと、アバターライドで乗るバンシーが上空に映っています!!

通りがかりに『Hakuna Matata Time Dance Party』をチラ見♪

✴︎Yak & Yeti Local Food Cafes →
『Rib Tips』が激ウマでした♪

 ✴︎Kali River Rapids(FastPass+) →

びしょ濡れになりながらアジアの熱帯雨林の激流を下ります。
このカリリバー含め、アジアエリアはエベレストもあるし、南アジアをイメージして作られている印象です。その作り込みは秀逸で、アジアエリアかなり好きです♡

✴︎Maharajah Jangle Trek →
まるで遺跡に住んでいるかのようなショットでお気に入り。この子は子トラで小さくてかわいかったです。

ここでドシャーと雨が降ってきたのでしばらく雨宿り…。

 ✴︎DINOSAUR →
よくシステム調整で止まるから早いうちに行っておいた方がよいとの事前情報があったので、
早いうちに行ったら、既にシステム調整で休止中…。
その後何度も様子を見てやっと乗れました!
インディージョーンズのようなジープ型ライドでスリリングでした!

 ✴︎Creaure Comfort(スタバ)
事前に調べて楽しみにしていたミッキーシェイプのシナモンロール♪
たっぷりシュガー・シロップがかかっていてとても美味しいです。これこそアメリカのシナモンロール!

 ✴︎Finding Nemo - The Musical
公演時間約40分と本格的で感動的なミュージカルショー˚✧₊⁎

✴︎Dino Bash! →
ドナルドが自分の祖先は恐竜だという大発見をして、その発見を祝したイベントDino Bash!
恐竜の着ぐるみを着たチップとデールは可愛すぎ
てメロメロ♡
この場所でDJの音楽に合わせてチップとデールがダンスをしているのですが、
チップ付きのキャストさんのノリとダンスのキレに釘付け…びっくり

✴︎ The Bornyard →
恐竜発掘現場がテーマのアスレチック。
キッズ向けエリアなのでさらっと見学しただけですが、これは楽しそうです〜♪

4枚目のファストパスでDinoLandエリアにある↑写真左側の『Primeval Whirl』のファストパスを取っていたのですが、
悪天候のため一時休止に。よってファストパスが“マルチファストパス”に振り替わったので、代わりにエベレストに乗りました♪
人気のエベレストに乗れちゃって逆にラッキー♪

 ✴︎Expedition Everest(Fastpass+)→
ラッキーなことに振替のファストパスで2度目を経験できたエベレスト・:*+ どのタイミングで乗ったか忘れてしまいましたが、暗くなっていたのでよりスリリングでした!

✴︎ Tree of Life →
アニマルキングダムのシンボルツリーオブライフ。周辺を歩いてみて回ることが出来ます。
このツリーオブライフ、写真で見て想像していたよりはるかに大きくてすごい存在感なのですが、近づくとその迫力はより高まります。動物たちの彫刻もよく見えてずーっと見てしまいそう。

✴︎it's Tough to be a Bug!
ツリーオブライフの地下にあります。
バグズライフの3Dシアターです。

✴︎Satu'li Canteen →

パンドラエリアにあるレストランで雰囲気バツグン!

ここでまた雨がザーッと降ってきました…☔️

 ✴︎Tree of Life Awakenings →
ツリーオブライフに映し出されるプロジェクトマッピングショー。
10-20分おきくらい?に木が目覚めてショーが始まります。頻繁にやっているためかそんなに混雑していないのですが、並んで待っても見る価値のある高いクオリティーです!
感動で震えました!!

✴︎River of Light →
こちらのアジアエリアのステージで行われる夜のショー。
1回の公演は雨で中止になってしまいましたが、2回目はなんとか無事開催!
雨が降っている間は、ニモのミュージカルシアターを解放してくれていたのでそこで待機していました。
動物や蓮の花のフロートに、アジアの山の奥地の精霊たちが歌っているかのような音楽・:*+
他のパークのような派手さはないけれど、アニマルキングダムらしいショーで、アニマルキングダムをますます好きになりました…✴︎