フロリダディズニー WDW✴︎6日目 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GW でフロリダのウォルトディズニーワールドに6泊8日で行ってきました。

旅行のダイジェスト記事はこちら→



WDW旅行6日目、パーク5日目。
ついにパーク最終日となりました。
この日は終日ハリウッドスタジオ、
ハリウッドスタジオ閉園後に少しだけディズニースプリングに行き、空港近くのホテルに移動しました。

ハリウッドスタジオ
パーク最終日で疲れも溜まっていたため、エクストラマジックアワーの最後15分くらいの時間に到着です。。

✴︎トイストーリーマニア! →
まず向かったのはトイストーリーランド。
日本ではいつも大混雑のトイストーリーマニアは、30分待ちでした。

✴︎Woody's Lunch Box →
ヨーグルトグラノラを朝食にしました♪
アンディがランチボックスを使って作ったレストランという設定でイスやテーブルまで可愛い♪

✴︎Voyage of The Littele Mermaid
ちょうど公演時間だったのでアリエルのショーを鑑賞。生歌で素敵です…!
こんなシアターがいくつもあるなんてさすがフロリダだなぁと思います☆

✴︎For the First Time in Forever: Frozen 
続いてこちらもちょうど公演時間だったので、アナ雪のショーを鑑賞。
予想に反して(?)とてもコミカルな演出でした。
エルサの『Let it go』のシーンは圧巻で、客席にも雪が降るのですが、その雪の量が惜しみなくてアメリカンでした!

✴︎Rosie's All-American Cafe
朝食が少なめだったのでブランチタイム!
“フットロング”ホットドッグはアメリカ人もびっくりで話しかけてくるほどのビッグサイズでした!

✴︎Rock'n Roller Coaster(Fastpass+)
エアロスミスの音楽とともにL.A.のフリーウェイを猛スピードで駆け抜けるというジェットコースター。かなりハードでした!
ちなみにこの写真のポーズはフォトパスカメラマンさんご指定です。

✴︎ミッキーアイス
ハードなロックンローラーコースターを癒すためアイス休憩。

✴︎Slinky Dog Dash(Fastpass+)→
これ、とっても楽しかったです!単なるコースターではなく、スリンキーらしさがあって素晴らしい!

✴︎Celebrity Spotlight  →
ニンジンのお鼻をツンツンってしたら私の鼻もツンツンしてくれました♡笑

✴︎The Twilight Zone Tower of Terror
特にあのトワイライトゾーンの音楽が恐怖を掻き立てます!ライドが始まって、TDSのタワーオブテラーとは全く異なる動きをするのでとても怖かったですーガーン


✴︎Lightning Mcueen's Racing Acedemy
2019年3月にできたばかりの新しいアトラクション!
マックイーンがレーシング技術をレクチャーしてくれるショーです。
普通の車サイズのマックイーンがアニメーションの世界と同じように動いているのは見事で、感動で鳥肌立つレベルです!

ショーが終わると外は激しく雨が降っていたのでしばらく待機…

✴︎Walt Disney Presents
ウォルトディズニーの遺した数々ものやアトラクションなどの展示が多数鑑賞できるミュージアムです。

✴︎The Trolly Car Café
まだ雨が降っていて肌寒かったので、スタバでホットドリンクを。
これで4パークのスタバ制覇です!暑いフロリダなのになぜかスタバでは一度もコールドドリンクを飲みませんでした。

✴︎Beauty and Beast-Live on Stage
美女と野獣の物語が30分に凝縮されていますが、ストーリーの進行に全く違和感なく、
素晴らしいクオリティのミュージカルです!

✴︎Indiana Jones Epic Stunt Spectacular
インディージョーンズの映画の撮影現場を体験できるスタントショー。大迫力、迫真のスタントで必見です。
この日何度か見ようとしていたのですが、雨で中止になってしまっていて、やっと見れました!

✴︎Red Carpet Dreams →
一度並べばミッキーとミニーそれぞれに会うことができます。
映画『ファンタジア』の魔法使いの弟子を演じるミッキーに、ミュージカルショーに出演する女優のミニーです。


✴︎Star Tours - The Adventures Continue
とても空いていて待ち時間なしで乗れました!東京のスターツアーズと同じだったかと思います。

夕食の時間帯までしばしお土産屋さんめぐり♪
▲クリスマスオーナメントを売っている『It's A Wonderful Shop

✴︎PizzeRizzo →
マペットをテーマにしたピザ屋さん。お手軽系のレストランですが、とても美味しかったです!

マペットのアトラクション行きたかったのですが、18時(だったかな?)までしかやっておらず、行けませんでした…残念えーん

✴︎Fantasmic! →
専用シアターで見るファンタズミック!
ショー内容の素晴らしさへの感動と、これでもうWDW最後なんだという寂しさとで泣きそうでした。
楽しい思い出をありがとう!!


ディズニースプリング
ハリウッドスタジオから直接バスでディズニースプリングに向かい、最後の最後まで楽しみます!
ワールドオブディズニーでお菓子とギラデリのチョコレート、Amorette'sでケーキを買いました♪

ディズニースプリングから宿泊していた『ポートオーリンズリゾート-リバーサイド』でスーツケースをピックアップ。
マジカルエクスプレスでオーランド空港へと行きます。

Wingate by Wyndham Orland International Airport
翌日朝の飛行機で帰るため、最後の夜は節約のためディズニーホテルではなく空港近くのホテルに泊まりました。
一旦マジカルエクスプレスでオーランド空港に行ってから、ホテルのシャトルバスでホテルへと行きました。