WDW✴︎AK ツリーオブライフ | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GWにフロリダのウォルトディズニーワールドに行っきました♪

6泊8日の旅行のまとめはこちら→

今回からウォルトディズニーワールドの4つのパークのうちのひとつであるアニマルキングダム(AK)編です♪

アニマルキングダムに行った4日目(半日)と5日目(終日)の詳細記事はこちら→/


アニマルキングダムは、行くまではどんなパークなのかあまり想像ができずにいたのですが(評判がかなり高いことは知っていたので素晴らしいであろうことは想像できていたけど)、

4つのパークの中で一番、想像を超えて感動したパークでした。

4つのパークの中で最も新しいのがこのアニマルキングダム。2019年で20周年でしたので、東京ディズニーシーができた2年程前にできたということですね。

パーク入り口でフォトパスカメラマンに撮ってもらいました♪

こんなマジックショットも❤︎



さて、アニマルキングダム最初の記事である今回は、パークのシンボルである、

ツリーオブライフ

ちなみに、アニマルキングダムに行く直前から一眼カメラが壊れてしまって…アニマルキングダム(とハリウッドスタジオ)での写真はiPhone撮影です…。

“Circle of Life”を表現した大きな木のオブジェです。
まるで本物の木のようです。

実はこのツリーオブライフの木、よく見ると幹にさまざまな動物の彫刻がされています!
緑の草の上にいる鳥は本物の鳥(だったと思う)です!!
他にもツリーオブライフの周りにはフラミンゴなど本物の動物がいます。(動物園の動物として)
↓こんな白い鳥も普通に歩いていました。




ツリーオブライフの幹以外の場所でも、

動物の彫刻がたくさんあります。




そして夜には、プロジェクションマッピングのショーがあります!

Tree of Life Awaken

数分の短いショーですが、とても素晴らしくて、それが15分おきくらいに行われています。しかも複数パターンのショーがあります。

頻繁にやっているからか混雑していなかったですが、並んで待って見る価値のあるショーでした!