2021.2 東京ディズニーランド② | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

だいぶ前の話になりますが、

2021年2月、ディズニーランドに行ってきました♪その②です。

前の記事ではこの日のメインイベントだったニューファンタジーランドなどの初訪問について書きました。


今回の記事では、

このとき2月でそもそも閑散期+コロナで入場者制限中(東京都は緊急事態宣言中でした)という、とても空いていたパークの様子を書きたいと思います!



まずはグリーティングシリーズ!

今はグリーティングも抽選ですが、このときは空いていたので抽選なしで、並べばキャラたちに会うことができました♡


大本命のミニーちゃん♡


シアターニューオーリンズでのグリーティングは、キャラクターはランダム。

グリーティングできたのはグーフィーでした。


他にデイジードナルドもいました。



プラザパビリオン前ではニックジュディがいました。

一緒に写真を撮れたのはニック!



グリーティングパレードもやっていました。
最近は季節の音楽とコスチューム・フロートですが、この時はノーマルバージョンです。



シンデレラ城前グリーティングショーも初めて見れました。



そして、楽しみにしていたナイトパレード。

期間限定のナイトフォールグロウ

コロナ前は雨の日限定で行っていたパレードで、初めて見ましたラブ


閉園時間が19時だったので、まだ空が完全に暗くなる前にパレードが開始していました。



夕食はチャイナボイジャーにて。

私はおそらく学生の時ぶり(10年以上ぶりくらい?)、夫は初めてとのことでした。

この写真を撮ったあとカラスに狙われたので屋内の席に移動…。



そして空いているパークということで、

アトラクションの待ち時間5分シリーズ!

乗ったアトラクションで5分待ち(ホーンテッドマンションは13分)のものを撮りました♪

ちなみにバーバーブラザーズのカヌーは、夫とは今回初めて一緒に乗りました。



最後に人のいないパークの様子を。

この黄色いソーシャルディスタンスの線も、「こんなときもあったね」と言える日が早く来るといいのですが。。

空いているパークは快適ではありますが、パレードは短いグリーティングパレードしかなく、ショーもやっておらず、
やはり物足りなさを感じてしまいますね。。
早くコロナ前のような活気あるパークが戻ってほしいです⭐︎