2021.2 東京ディズニーランド① | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

だいぶ前の話になりますが、

2021年2月、ディズニーランドに行ってきました♪


この日のメインイベントはなんと言っても

新ファンタジーランド初訪問!

美女と野獣のお城
日中アトラクションがシステム調整になってしまったので、誰も映ってないお城の写真を撮ることができました。
アトラクション『美女と野獣 魔法のものがたり』にはこの日2回乗ることができました。
1回目はとにかく大感動!Qラインの作り込みの気合いの入り様、全身で美女と野獣の音楽を体感できる、アトラクション音楽の終わり方の斬新さ、など涙が出そうなほど感動でした。
ただ2回目は、なんだか間延び感を感じてしまいましたが…


ベルの住む町
小さな可愛いベルもいました♡

ファストパス発券所のベルの家
渾身のファストパス発券所でしたが、一度も使われることなく…今後どうなるのでしょうか。

ランチはガストンの酒場である
ラ・タベルヌ・ド・ガストン』にてランチにしました。
パンやパイの割にはちょっとお高いなーとは思いましたが、しっかりと美味しいので納得感はあります⭐︎

続いて、ニューファンタジーランドエリアにあるのは
フォレストシアター

その名の通り、おとぎ話の森の中に出てきそうな、温もりがあって可愛らしい外観です♡
このときはまだショーが始まっていなかったので人が誰もいません。

続いてニューオープンしたトゥモローランド
ベイマックスのハッピーライド
ノリノリの音楽と意外に激しい動きで楽しかったです♪

新自販機✴︎

ポップコーン専門店
BIG POP
基本予約してないと入れませんが、このときは空いていたので入れてもらえました。

そしてもう一つニューオープンの
ミニーのスタイルスタジオ
冬コスチュームのミニーちゃん、お洒落で可愛すぎます♡

②の記事へつづく…