WDW✴︎AK アフリカエリア | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年GWにフロリダのウォルトディズニーワールドに行っきました♪

6泊8日の旅行のまとめはこちら→
アニマルキングダムに行った4日目(半日)と5日目(終日)の詳細記事はこちら→/

アニマルキングダムのエリアの一つである

アフリカエリア

▼「AFRICA」の看板の下に野ウサギがいました!

アフリカエリアは、個人的には、アニマルキングダムの象徴といえると思っています!


まずアフリカエリアで行われている人気ショー

Festival of the Lion King


映画ライオンキングをテーマにしたミュージカルショー。歌とダンスだけでなく、アクロバティックな鉄棒パフォーマンスやファイヤーダンスなどもあって、このショーだけに入場料払ってもいい!と思うくらいの見所満載の素晴らしいショーでした。

そしてアフリカエリアの人気アトラクションであり、アニマルキングダムの象徴ともいえるのが

Kilimanjaro Safaris

サファリトラックに乗って、本物の動物たちを見に行きます。
キリマンジャロサファリについてはまた次の記事で…しし座




ステージで陽気なアフリカン音楽やダンスを観ることができるのも、アフリカエリアの魅力のひとつ。


そして、カラフルなお花や看板が多く、とってもフォトジェニックな場所が多いのもアフリカエリアのお気に入りポイントです✴︎




有名な、隠れていない隠れミッキー

Fichwaはスワヒリ語で隠れているという意味だそうです。


マジックショットの写真も撮ってもらえました♪