からだどのくらいサビてる!?調べてみました | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

先日お休みの時に

からだのサビ度をはかりに

アンセネクリニックさんに行ってきましたニコ

 

 

院長の橋本まいこ先生ピンクハート

 

たまたま同期のつながりで

たまたま再生医療に興味がある

という共通点があり

お子様二人いながら女医さんで

開業してる~というとこも嬉しくって

 

さらには見た目はモデルさんみたいな

雰囲気ですが(長身です乙女のトキメキ

気さくかつ真面目な先生で

素敵だな~とお慕いしておりますハート

 

形成外科の先生って手術好きなイメージですが

もちろん幅広く手術もやりつつ

老化についてとても勉強されており

 

 

アンセネクリニックの下に
株式会社キュアセルとありますが
 
細胞なおす!?抗老化研究の会社まで
立ち上げてしまう行動力のある先生です拍手
 

サビ度とは酸化ストレスとのことですが

不健康な生活や偏った食事

ストレスや疲れがたまりすぎても

増えるといわれていて

 

老化だけでなく

生活習慣病のリスクや

認知症など100以上の疾患の

原因となるともいわれてますアセアセ

 

 

老化の進行には

酸化ストレスや抗酸化力が関係してる

ということはけっこう昔から

言われてるわりに

 

なんかなんとなくサプリ飲んだり

点滴したりして

自分の身体について知らなかったので

検査してみたい!!と思いまして

 

先生が検査してくれてまっす拍手

半目w
 

血液で簡単に検査できるんです

 

 

 

15分くらい待って

さて、、、気になる結果は↓

 

 

 

酸化ストレス度は高いとタラー

とはいえ40代だと(かつお酒まぁまぁ飲む)

こんなものおいで

むしろ少なめ!

運動してるからかな~

と、橋本先生

 

 

美しいラブ

 

 

抗酸化力も普通くらいという結果でしたが

もう少しまじめにサプリ飲んだり

運動もしっかりして

質のよい睡眠をとったり

休息の時間も意識してとろうかなと

思いました

 

なんだか長くなっちゃうので

また色々考察は書くとして

当院でも自分の身体を知るということで

 

血液検査によるオーソモレキュラー

開始しておりますキラキラ

 

自分に似合うパーソナルカラーや

骨格診断をするのと同じで

自分自身の身体のことについて

より知っていき不足している栄養素を

効率よく補っていくために

 

サプリメントも活用していく

年齢になったなと思っております

全部食事で補うのは無理なので、、、タラー

 

質のよいものを効率よく

そして効果のあるものを

 

また飲んでいるサプリメントなども

ご紹介していきますね~キラキラ

 

 

 

 

 

こんな健康っぽいこと書きながらも

アンセネクリニックさんに行く前に

立ち食い寿司で1杯飲んでしまいました笑い泣き

ストレスもよくないですからねピンクハート

 

 

 

今年もブログ応援をどうぞ

よろしくお願いいたしますお願い

 

お手数ですが

クリックで応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

こちらも応援よろしくお願いいたしますほっこり

 

 

人気ブログランキング