メイクとファッションで、あなたの未来をつくる!

外見美スタイリストの福井まみこです

 

 

 

昨日に引き続き

マスカラについて💛

 

昨日の記事はこちら

》》》カサカサのマスカラ、使ってませんか?

 

 

 

 

そこで今日は

 

まみこのお勧めマスカラをご紹介します♡

 

 

私が個人的に
いろいろ使ってみて
使いやすいなーと思うマスカラです。
 
 
 


まずはプチプラから

イミュ オペラ マイラッシュ アドバンスト 01

 

 

 

 





 
このマスカラのお気に入りポイント
 
フィルムコーティングなのでお湯でスルッと落ちる
*繊維が入っていないのに自然な長さが出る
ヘッドがコンパクトで塗りやすい
速乾性があるのでパンダになりにくい
*お求めやすい プチプライス
 
 

マスカラでパンダになりやすい人は
ぜひ試す価値あり!
 
 
 
 
 
 

 
そしてもう一つは
デパコス(デパートコスメ)キラキラ
 
 
》》》アンプリチュード マスカラベース (マスカラ下地)
 
 
 
 
マスカラはプチプラがとても優秀なので
あまりデパコスは購入していませんでした。
でも、これは迷わず買い!

 


私のメイクの師の美余先生が
『日本の40代以降の女性全員におすすめしたい』
と紹介されていたのが納得です。
 
 







特にマスカラ下地が神なんです〜
 
 


下地マスカラのお気に入りポイント
 
*エクステ級、つけまつげ級の長さ出し
*形状記憶力がすんばらしい
*硬くならない
*他のマスカラにも使える
*ウォータープルーフで滲みにくい


注意点
*ヘッドが大きいので細部は縦使いも
*乾いても白いままなのでマスカラは重ねること


 
私は目元にやわらかさを出す効果がある
ディープパープルを選びました。
ほとんど黒に近いので馴染みますよ^ ^
 
 



 
ヤババババー目

目の下のシワとか充血とかは、どうかスルーしてお願い
 
 
まつ毛が!
凄くないですか⁉️

若干、上げすぎ感あるのは
コスメカウンターが
空きすぎてたからなのか⁉︎😅



アンプリチュードのアーティストさんが
盛り盛りにしてくださいました✨
 
 

是非、お試しあれー^ ^
 
 
 
■ご提供中のレッスンメニュー

★メイクを習う前にプロの技を体験したい
乙女のトキメキメイク体験


★メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

★目指せ!メイクの達人
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

★ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方講座

★眉にお困りのあなたへ
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

 

 

 メイクレッスンのお申込はこちらをクリック

 

 

===============♡===============

 


★アパレル出身 お洒落番長まみこと行く

ファッションツアーの詳細はこちら
 

 

===============♡===============

 

 

★今の貴方が一番美しい
シンデレラ撮影会の詳細はこちら
 

 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画・ファッション

 

 

乙女のトキメキ公式LINE

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 友だち追加