メイクとファッションで、あなたの未来をつくる!

外見美スタイリストの福井まみこです

 

 

今日は

マスカラについて

 

 

 

『マスカラの買い替えのタイミングを教えてください』

 

ご質問いただきました照れ

 

 

 

 

わかる!

マスカラって中身がよく見えないから

無くなったのか、

無くなってないのか

よくわかりにくいんですよね。

 

 

 

 

でも

なんか付きが悪い気がする…

 

 

 

 

そう!

そう思った時が替え時です❣️

 

超簡単な答え 笑

 

 

 

 

購入したばかりのマスカラって

滑らかでツヤツヤしてて

まつ毛に

スルスル付きますよね。

 

これが美しいまつげを

演出してくれるベストな状態

 

 

 

 

 

 

 

それに対して

取り替え時のマスカラは

  • 付けた時にスルッといかずに引っかかる
  • セパレートに広がらない
  • 隣のまつ毛とくっつく
  • カサカサしてる
  • ダマになる

 

 

 

 

 

 

そんなふうに感じたら

取替え時かも

潔く買い替えましょう!

 

 

まだいける

まだいける

もったいないお化けに取り憑かれていると

 

まつ毛が

昆虫の足みたいにギザギザになっちゃって

せっかくのアイメイクが

台無しになってしまうこともニヤニヤ


特に繊維入りは早く乾きますので

ご注意を。

 


 

マスカラは

カサカサしてきたら

取り替える!

 



これだけで

あなたの目元が

美しくよみがえりますよ!

 

 

 

明日は

おススメのマスカラをご紹介しますね♪

お楽しみにラブラブ

 

 

 

 

マスカラもりもりメイク目

 
 
 
■ご提供中のレッスンメニュー

★メイクを習う前にプロの技を体験したい
乙女のトキメキメイク体験


★メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

★目指せ!メイクの達人
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

★ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方講座

★眉にお困りのあなたへ
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

 

 

 メイクレッスンのお申込はこちらをクリック

 

 

===============♡===============

 


★アパレル出身 お洒落番長まみこと行く

ファッションツアーの詳細はこちら
 

 

===============♡===============

 

 

★今の貴方が一番美しい
シンデレラ撮影会の詳細はこちら
 

 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画・ファッション

 

 

乙女のトキメキ公式LINE

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 友だち追加