~変な家~ やっぱり日本の昔話は怖いです。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

劇場にて。

 

6/10


オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡が来る。映画comより

 
◆◇◆◇
 
レビュー評価が低い割には、映画館は満席。それだけ話題性が高く、期待が薄くても行きたい人が多いってことなのでしょうね。結果、ふつうに面白かったです。ツッコミどころはいっぱいありますし、わりと雑な設定ではあるものの、全体の映像化のホラー、ミステリーとして私の中では成立。とくにあのおどろおどろしい家が怖かった。でも建築家など家に詳しい人ならば、ちょっとあり得ないでしょうね。それにラストもいらなかったなぁ…
 
日本家屋や、しきたりみたいなものって…やっぱり諸外国には真似ができないストーリーを仕立てられますよね。そして集団的真理みたいなものって、うそ~…と思っていても、やっぱり追い込まれて起きてしまう事をみんなどこかで知っている。だから引き込まれます。人の恐怖心って怖い。想像力って怖い。怖いが重なるとこんな風になるんですね。やっぱり瀧本美織さんは演技上手いし、本当にお綺麗。佐藤二郎さんのクセは相変わらず強いので、この映画には合うのかな?と思いましたが、まぁ許容範囲でした。間宮さんは目力を最大限に活かされていましたね。DJさんも頑張ってました!
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…