【孤独にならない人間関係の作り方】 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。


恋人がいても孤独です。
結婚しても孤独を感じます。
心が触れあえる友達がいません。


どうしたらいいでしょうか?
 
 
鑑定の相談で
人間関係の悩みは多いのです。
鑑定ではそれぞれ状況によって
必要な答えをお伝えしています。
 
 
人間関係が
上手く行かない理由は運もあります。
誤解されやすい、表現下手、
思いが伝わらない、すれ違い、
孤独が強まる星はあります…
 
でも、テクニック次第です。
最低限のことをやっていれば
日常生きるに困らない程度に
人間関係と言うのは築けます。
 
 
人間関係ってハウツー本にも
たくさん書かれていますけど
 
 
8割黙って、相手の話を聞いて
共感して、褒めて、称えてたら
どんな人間関係も上手く行きます。
 
 
そうなんです。
人間関係なんて
自分を殺せたら
いくらでも出来ます。
 
↑言い方悪いけど、ごめんね。
私はそう、思っているんです。
 
 
結婚もそう。
昔は当日に会った相手と
結婚をしてたんだからね。
目をつぶれば、自分を殺せば
誰でも良いのであれば、
結婚なんて簡単ですよ。
 
 
けれど
皆さんが求めているのは
自分を殺さないでいられる
人間関係の築き方でしょう?
 
 
自分らしくいられて
正直に発言が出来て
心と心がぶつかりあって
この人がいないとダメだ!って
お互いに思える相思相愛の関係。
 
 
難しいですよね。
自分が出過ぎても
自分が出なさ過ぎても
程よい関係は作れない。
 
 
だから悩むんだろうな。
 
 
深い人間関係を作るには
やっぱり自分の心を正直に
さらけ出すしかないんです。
 
地道に。
気長に。
焦らず。
 
本音を語らないと
堅い人間関係などできません。
 
でも…本音の考えを語ると
会話の中で傷つくことは必須。
 
自分も傷つくし
相手も傷つくね。
 
けれど、私はそれを
悪いいことだとは思ってません。
 
 
言霊って、
魂のこもったものが
ぶつかりあってこそ、
互いの人生を動かす
関係性に慣れると思うから。
 
 
誰か芸能人が言ってたなぁ。
 
”いい人だと
思われなくていい。
けどまた会いたい!と
思われる人でいたい”
 
 
人間であっても
そもそも価値観が
合わない人の方が
多いのですからね。
 
 
無理に合わせようとするのが
無理を生じているのですよね。
 
 
社会を生き抜くためには
「合わす」は必要なのですが
毒にも薬にもならない関係は
「真実」に辿り着かないです。
 



 
【孤独にならない人間関係の作り方】
私の考えなのでめんどくさ!と
思ったらスルーしてね。
 
方法は3つ。
①自分の本音を上手に話せるように訓練する。
自分の言葉で自分の気持ちを話せるようになりたい。そもそも言わないと伝わらない。たとえ言葉を選りすぐっても本意は4割しか伝わらないそうです。だから同じ相手に言い方を変えて10割へと攻めていく(笑)最初は上手く言えなくても、少しずつ上達します。私も最初は手紙をよく書いたな。今はだいぶと口頭言えるようになりました。それでも通じない人は縁がない人だと思って諦めます。
 
②孤独を感じない趣味、時間、場所を見つける
孤独感の底の深さは、自分の問題でもあります。他人が埋めてくれない、ではなく…自分で底を浅くするためにどうすればいいかを考えたいところ。私は文章を書いていると気持ちが落ち着く。本を読んだり、映画やドラマを観ると、悩みが薄まったり、眠れて、起きたら苦しさが和らいでいたりします。だから同じ趣味を話せる仲間がいると楽しい時間を過ごす居場所にもなりますね。
 
③理解しあえる関係を10年かけて作っていく
私も生い立ちが過酷だったので、会話の流れの中で、私の苦しくなるポイントへズカズカと踏み荒らされるとシャッターを下ろしてしまう。(相手は悪気はないし、私もやっちゃうことがあるからお互いさま)

あぁ、この人無理だなーって昔はすぐに壁を作っていたんだけど、大人になるごとに考えを変えてみました。だって相手は知らないから、私のことを。だから少しずつ知ってもらう。あのね、そこは痛いの。そこは苦しいの。こんな事があってね、と時間をかけて伝えていく。友達は10年かけて作っていくことにしたんです。(恋人もしくは配偶者も)10年も一緒に居れば、もうだいたい触れちゃいけない事、苦しんでいるポイントが互いにわかってきます。そして長い時間を一緒にいられたことの実績が何より安心に繋がります。縁がない人は10年も一緒にいられずに離れていくから自然にバイバイ(^_^)/~~。
 


鑑定でアドバイスを求められた時に伝えていることは、今のところこんな感じです。
また思いついたら、書きますね。
 
 
長くなったけれど、
ご参考になれば幸いです。
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…