【死期】は生き方が関わってくるのです。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。
 
 
改めて
【死期】と
【運命】について
書いてみたいと思います。
 
 
 

 
あなたが、
いつ死ぬか。
 
 
これは
占い推測だけで
的中させるのは
 
 
今の時代、かなり
予想は難しいです。
 
 
いま、現在
持病があって
それらが悪化する時期を
推測することは可能です。
 
 
そして運命的に
体力運が弱くて、
ふとした運気の変わり目に
厄介な暗転に巻き込まれる
可能性が高いか、低いか
それらはわかります。
 
 
ただいつ死ぬか。
そういうのはわかりません。
 
 
言い訳めいてるので
誰も占い師は言いたがらないと
思うのですが、、、
 
 
人生の死期を何万人も
実際に統計をとってきた
看護師の私が言えること。
 
 
死期を
判別するのは
占いだけでは
難しいです。
 
 
医療が発達していない時代は
占いは天命が与えられた通り
死期はさほど狂わなかったのです。
 
 
占いの統計で
おおよそ推測通りでした。
 
 
しかし、医療が発達した今、
予防医学、治療開発、促進、
あとは生き方の自由が選べる。
 
 
呼吸が止まっても人工呼吸器。
食べられなかったら胃ろう注入。
様々な高度延命措置技術、器具。
高濃度栄養の点滴。
 
 
高度検診。
手術技術。
臓器移植。
 
 
あとは
選択の自由。
 
 
喘息が酷ければ田舎へ移住。
体調を壊せば、休業と保障。
姑と不仲なら離れて生活。
女性の自立が可能になり、
離婚だって壁は低くなりました。
 
 
持って生まれた運勢によって
環境を選ぶ自由が昔に比べて
行えるようになったの事実です。
 
 
死期は
生き方が大きく
関わってくるのです。
 
 
このサブタイトルに
あげていますけれど、
 
 
天から与えられた運の巡り。
 
天命を知り、
自らの意思で運を運ぶことを
運命といいます。
 
あなたがどう生きて行くか。
自分の道を確立するには。
 
まず知ることから始めましょう。
そして自分らしく生きる人生を選択するのです。
 
 
生まれもった
貴方の天命を
私は留意事項と方向性を
お伝えすることはできます。
 
 
でも貴方が
どのような意思で
その命を活かすか、は
貴方の
選択、行動で決まります。
 
 
運勢が悪いまま
引きずられてみるのも人生。
 
 
運勢を変えたくて
あがいてみるのも人生です。
 
 
でも、
してはいけないときに
してはいけないことを
すれば寿命は縮みます。
 
 
でもやってしまうのが
人間なんですよねぇぇ。
 
 
恋愛に溺れたら
寿命が縮むけどやめられない。
 
 
健康に害のあることを
その時期にしてはいけない。
だけどやってしまったら
寿命は縮んでしまいます。
 
 
お金をそこまで
稼げる天命では
ない人が無理にお金を
稼ぐと寿命を縮めます。
 
 
家庭運のない人が
家庭を持とうとあがけば
やはり、寿命を縮めます。
 
 
子ども運のない人が
子どもを求め過ぎたら
寿命を縮めます。
 
 
体力がある人は
体力を使わずに自制すれば
寿命を縮めます。
 
 
その人の天命と違う形で
願いをゴリ押ししたならば、
運命は結末をもってきます。
 
 
逆に
子どもを持てない
運命の人が
子どもを持たない人生を
受け入れたら従来通りの
寿命を全うしやすいです。
 
 
でも、
そうは言っても
言葉通りに
諦められないのが
人間なのです。
 
 
私もそうだから。
 
 
寿命を縮めても
家庭運がなくても
家庭を得ようと、
努力をしました。
 
 
ないものを求めようとする
「人間はエゴの塊」です。
 
 
欲望が満たされる場所は
エゴの先にあるからです。
 
 
でも不思議なことに
エゴを突き詰めると
 
 
どれほど
自然に生きることが
大切なのか、に
気づき始めます。
 
 
それが年をとるということ。
老いることで知ることです。
 
 
自然の摂理に逆らうことの損失を
エゴ、欲望、余りえるエネルギーを
もて余したからこそやってしまった
若さだったと…
 
 
その代償があることを
思い知るのが老い、死期です。
 
 
老いると穏やかに
受け止められます。
 
 
エネルギーが
塩梅よく枯れて行くから
物事をシンプルに
見られるようになります。
 
 
だから年をとるのは
悪い事ばかりではないです。
 
 
しかし若いうちは
それがわかりません。
 
 
欲望の塊です。
 
 
たとえば四柱の星で
劫財が強いのであれば
 
 
実は、コップ一杯分しか
あなたの天命では金銭運を
獲得ができない、それ以上
得ようとすれば寿命を縮めるよ。
 
 
と言っても
本人は納得できませんよね。
 
 
だって周りは
スイスイ楽に手に入れてるから。
 
 
自分もその方法を
社会的に得て、
実践しようとします。
 
 
でも金銭を獲得して
それを潰していくのが
劫財の役割ですから
誠実に貯めようとすれば
心身に無理がたたります。
 
 
波乱な人が
真っ当に生きようとすると
ストレスがたたるのです。
 
 
家庭運も、
仕事運も、
子ども運も、
これに類似します。
 
 
そこで名前が
それを助けます。
 
 
欲望の突出を
抑えるような役割をします。
 
 
◇たとえば劫財が強くて
お金を得ないと気が済まない!
名前で大らかになれば
お金が幸せの全てじゃないかも。
 
 
◇傷官が強ければ
安定した家庭を得なければ
私は幸せを感じられない!
名前で穏やかになれば
安定しなくても楽しめるかも。
 
 
◇偏印が強ければ
子どもが私の全てだから!
名前で才能を開花したら
子どもと分かち合えなくても
私の人生には意味があるかも。
 
 
誤解される人が多いのですが、
 
 
改名や命名は、
得られないモノを
得るように
するためではなく、
 
 
自分にないものがあっても
心穏やかに受け止めては
日常に幸せを感じられる
大らかな器と愛を得られる。
 
 
そんな方向性を目指して
名づけさせていただいています。
 
 
天命を
真摯に受け止める。
 
 
ないものを求めない。
あるものを追いかける。
 
それらを理解しようとして
名前を受け止めて欲しいです。
 
 
人生とは
長短で幸せは測れません。
 
 
天寿が
長くても短くても
幸せを感じられるように。
 
 
貴方らしく
自分らしく
 
 
ないモノがなくても
焦らない、不安にならない、
苦しまない、追いかけない、
 
 
足掻かなくても
自分らしく生き抜いたなら
貴方の人生は幸せだった、と
言い切れるのです。
 
 
 
若さゆえに
自然の摂理に逆って
無理をしても
 
 
ある程度、失敗したら
ちゃんと納得して引き返す。
 
 
制限も自分で
決めてしつこく
ないモノを追いかけない。
 
 
追いかけないと
いけないのに運なのに
自制している人は、
ちゃんと可能性を
追いかけてみる。
 
 
鑑定では、あなたが
何を追いかけるべきか、
何を諦めるべきか、
お伝えしていますよ。
 
 
それらを
全うしてもらえると
心から感じられる
幸せに近くなります。
 
 
幸せとは
今ではなく
 
 
死期の際に
産まれてきて良かった
と使命を全うできた
達成感に満たされて
次の世界へ行くこと。
 
 
そう私は思っています。
 
 
私は神ではないので
断定はしませんけど、
念を残して旅立つ人が
あまりに多いので…
 
 
運命的な死期について。
人生の充実度について。
 
 
述べさせてもらいました。
 

 

◆◇◆◇◆

 

四柱推命で

ご自身の運勢を読める

ようになってみませんか?

 

四柱推命を習いませんか?

お問い合わせはこちら下矢印

 

4期生 四柱推命講座 マンツーマンレッスン 12月末まで募集!

 

 

檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 お休み中

4期生四柱推命講座 マンツーマンレッスン 募集!(規定人数次第終了)

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…