おはようございます、栄養士まみです❤︎

今日は、中秋の名月「十五夜」です!
食卓もお月見っぽくしてみませんか?

ということで、オススメなレシピをまとめてみました(^^)

(2020.9.29)
詳しいレシピはこちら→

ごぼうやにんじん・里芋を入れて、具沢山の汁に‼︎
豆乳を入れて、柔らかい味に♡

(2020.9.30)
詳しいレシピはこちら→

鶏ミンチとさつまいもを合わせて丸め、つくねにしました!
レモンバターで爽やかに!


野菜を型抜きしたウサギも加えると、よりお月見感が高まりますよ♡

(2018.10.23)
詳しいレシピはこちら→

皮がとすりおろしたりんごをいれて、さつまいもを甘く煮ました!

『トースターde焼き茶碗蒸し』

(2018.10.19)
滑らかな食感にする為に、こしてくださいね☆

詳しいレシピはこちら→

里芋を練り込んだ団子に、味噌あんをかけたレシピ!
もっちりとしたお団子が美味しいですよ☆

全ての工程は、レンジで加熱!
水っぽくならないように、豆腐の水切りはしっかりとしてくださいね!

詳しいレシピはこちら→

白身魚に、すりおろした山芋をのせてホイル蒸しに!
わさびとしょうゆで食べるのがオススメです♡

よかったらお試しください‼︎
皆さまステキなお月見を♡
最後まで、読んでいただきありがとうございました音符


を押していただくと
ランキングが上がります。

励みになりますので、応援よろしくお願いします♬
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021