【対面イベントのお知らせ♡】葛藤した経験が武器になる | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。

こんにちは、真美ですラブラブ


 

告知からで恐縮なのですが

素敵なイベントのお知らせをさせてください♡

 


今年から、美容コスメ業界で有名な

BCLカンパニー様とお仕事をさせていただいており

 


たくさんのコスメを開発されてきたBCL様から

新しく、健康食品の分野として

プロテイン商品がリリースされますクラッカー


 

【夜の美容プロテイン】

「オヤスミタンパク」

 


という、パッケージから可愛くて

手に取ってみたくなる商品なのですが♡

一番大事なお味と栄養構成も素晴らしいのです。








 

今回私はこちらのプロテイン商品を活かした

ドリンクのレシピ開発をさせていただきました。

 


プロテイン単体で飲んでも十分美味しいのですが

そこに美容と健康、ダイエットの味方である

ナチュラルな食材と組み合わせ、食べ合わせることで

 


栄養吸収や美味しさの相乗効果が生まれて

特に、

 


「一食食べるのは多すぎるんだけど

 でも口寂しいから何かは食べたい...」

 

「今は"食事"というよりも

 甘いもので心と体を満たしたい...」

 

「でも、スイーツは罪悪感がある

 どうも自分の食欲に合った食べたいものがない」

 

「甘いものが好き、でもかつ栄養が取れて

 ちゃんと美味しくて、美容とダイエットに繋げたい」

 

 

こう思ったことがある方には

とっってもおすすめのドリンクレシピなので

ぜひ知っていただきたいなぁと思いますお願い


 

そしてなんと、今週末3/31(日)

そのスペシャルドリンクが飲めて

尚且つ、美容についての豆知識も学べる

 


スペシャルカフェイベント

が開催されます👏🏻

 


当日私はドリンクブースに立って

直接ドリンクをご提供しますので

もしご都合の合う方がいらっしゃいましたら

ふらっと立ち寄っていただけたら嬉しいです♡

 


ダイエット、美容、健康について

アドバイスもさせていただくので

ご興味がある方はぜひお越しください^^

 


また、当日は

「美容とたんぱく質の関係性」をテーマに

簡単なトークショーもさせていただきます。

 


13時前後

15時前後

 


にて行うので、聴いていただけたら嬉しいです♩

 

イベントの詳細は、下記画像、また

BCLカンパニー様のInstagram

からもご覧いただけます♡

 

 








 

私自身摂食障害に17年悩み

当時は朝から晩まで、過食嘔吐をする日々を送っていて

とてもじゃないけれど人間の生活を送れていませんでした。

 


食欲の沼

でも「痩せたい」「太るのが恐怖」


 

この沼から本当に長いこと抜け出せませんでした。


 

ちょっとした食べ過ぎではなく

医者から重度の摂食障害と診断され

症状の影響で鬱、アルコール依存も併発し

 


ダイエットがうまくいかない

どころではなくなってしまっていました。

 






そこからどうにか抜け出せないか?

と何百万も何年もかけて学びに投資してきて


 

栄養、ダイエット、食欲、メンタルについて

本や情報を見ずに語れるようになるくらいになりました笑

 


暗記しちゃうくらい、

日々必死に自分を分析してきたのですね。

 


以前の私にとって

 

美(理想の体型、外見の美しさ、内面の美しさ)

 

 

食欲(食べたいものを食べて満たされる)

 

共存できないと信じていました。

 


でも、自分の心や体と対話することを

徹底して身につけていったら

 


「食べたい」と思うものを

「食べたいと思う時」に食べ

 

かつ

  

理想の体型や外見を創ること

 


これを今まさに叶えられている感覚があります。





(外見について「私綺麗でしょ?」と言いたいわけではく不快に聞こえてしまったらごめんなさい🙇‍♀️あくまで自己満の世界で、叶っているというお話がしたく^^)

 



美しくあることと、食欲は

ちゃんと共存できます

 


ここの世界には

「我慢」も「無理」もありません。

  


なので、今私は

過食をしたり、吐き出したりすることもなく

 


本当に日々日々、食べ物の恩恵を受けながら

自分の心も体も満たされていて

体の健康も軽やかに感じていますコスモス

 


食べることが楽しい、愛しいでしかなく

(もちろん、ワイン好きなので、飲むことも♡)

 


食べ物が私にパワーとエネルギーと

美をもたらしてくれている

 


食べ物の力を

絶大に信頼しきっています

 


以前の私は

 


食べ物が敵


 

でした。

 


なぜ人は食欲なんかあるのだろう?

なぜ人は食べなきゃいけないの?

 

もういっそのこと私から

食欲という機能をとって!!

 


こう切実に願っていました。

 


でも、自分との対話を重ね

自分と仲良くなり、自分を愛しいと思うようになり

あらゆる人、出来事、物、環境の見方が

 


「敵」から「味方」

に変わっていったとき

 

 

気づいたら

 


食べ物は私の味方

 


という考え方に変わっていました。


その時ら辺から、食欲や食べ物と

うまく付き合えるようになったんです。

 

 

だから、今食欲や体型で悩んでいる方も大丈夫。



その苦しみが終わる時はきますし

食べること、美を磨くことが

楽しめるようになるときがきます。



そういう世界がちゃんとあります。

 


そして、私は過去に葛藤したからこそ

栄養や食事のこと、料理のこと、美容のことを

突き詰められたのだと思っていて

 


それが今こうして

素敵なお仕事にもなっていて

 


とてもじゃないけどこれまで10数年

いや、人生の2/3は悩んできたこの時間を

100%肯定することはできないかもしれないけれど

 


限りなく100%に近いくらい

過去の経験に、そして摂食障害に心から感謝しています。

 

 

だからあなたに伝えたいのは

今葛藤しているどんなことも

 


自分がどう捉えていきたいかで

強みになり、特技にもなり、魅力にもなる

 


ということヒマワリ





 


希望を持って葛藤できると

少し心も楽になるのかなと思います。

 

 

熱く語ってしまいましたが

今悩んでいるあなたの心に届いたら嬉しいです^^

 


今後も、こういった美容や健康の分野のお仕事も

引き続き拡大していきたいと思っているので

楽しみにしていただけたら嬉しいです♡

 

 

イベントにもぜひお立ち寄りください〜ウサギ






真美

 

 

宝石白LINE@ご登録はこちら

 

 

※画像ワンタップで

LINE@ご登録に進みます。

 

LINE@にご登録いただくと

【脳をロジカルに理解して

人生を変える3日間無料セミナー】

アーカイブを受け取れます💌ビックリマーク

 

動画を見ただけで

 

「過食が落ち着いた」

「自分に優しくなれた」

「自分の悩みの根源が一気に整理された」

 

そんなお声をたくさんいただいています。

ぜひお見逃しなく受け取ってくださいね^^

 

 

宝石白私のプロフィールはこちら

 

 

 

宝石白インスタフォローもお願いします♡