正直悔しいです。涙 | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。

先日内観ワークシェア会を

開催しましたラブラブ

 

 



 


一人だと

自分と向き合う時間を取らないから

強制的に参加しました

 

一人だとワークが進まず

アドバイスが欲しかった

 

他の人がどんなことで悩み

どう向き合ってるのか知りたかった

 

 

 

などなどそれぞれの方の参加動機があり

共通として

 

 

 

みんな真剣に

自分の人生を向き合おうとしてること

 

 

 

その真面目さ、貪欲さが伝わってきて

私は感動してた。

 

 

 

無料でもこういう初対面の人が集う場に

ましてや自分の悩みを打ち明けに参加するなんて

 

 

 

ものすごい勇気がいることだと思う。

 

 

 

だから、参加したというだけ

まずはご自身を「頑張ったね」とハグしてほしい。

 

 

 

こういう些細なコミュニケーションから

自分と自分の信頼関係は深まってく。

 

 

 

でね、シェア会を開催してみての

正直な私の感想は

 

 

 

シェア会とはいえ

ワークをしてみての気づきをシェアする

というところには至らず

 

 

 

そもそも

 

 

 

ワークをしても

【自分の気持ちが全く出てこなくて悩んだ】

 

 

 

このご感想がダントツ多くて、

というかそれでしかなかったのです。

 

 

やっぱり、そもそも

【自分の気持ちがわからない】

この問題が強敵だな、と。

 

 

これが本質、現状なんだよね。






 

 

世の中にはたくさんの起業家や企業やサービスがあり

本、講座、情報商材などで

 

 

【あなたの望みを叶えよう】

 

 

と謳ってるものは五万とある。

 

 

でもそれを見て、読んで、学んで

変わったかどうか?というと

 

 

きっと変われなかった人の方が

多いのではないかと思う。

(私もそのうちの一人だった)

 

 

これには理由があり

 

 

知識を取り入れること

 

 

自分と向かい合い、繋がること

 

これは別物だから。

 

 

 

頭で理解するのと

自分に実践するのと

 

 

全くもって違う領域で。

 

 

 

みんな、知識はたくさんある

情報は情報王と言えるほど十分頭に詰まってる

 

 

 

でも...

 

 

 

その情報を生かして

 

自分と心と実際に向き合ったり

繋がりあったり

 

関わりを育んでいるか?

 

つまり、

 

正しく実践できてるか?

 

 

 

というと、ここが抜けてるからこそ

【変化が起きてない】

ということがほとんどのケース。

 

 

今回のシェア会を通して

私は講座並みにたくさんのことを伝えたくて

時間の許す限り、参加してくださった方一人一人の

悩み解決につながるよう

 

 

 

どう伝えたらいいかな?

今この方にはどんなアプローチが必要かな?

 

 

 

めちゃくちゃ頭フル回転だったのだけど

正直やはり、あの数時間じゃ全然足りなくて。

 

 

 

表面的なことしか伝えられないのが現状で

すごく悔しかった。

 

 

 

ほぼお悩み相談会のようになって

やはり、本当にご本人が幸せに変わっていくためには

 

 

 

長期的な視点で、

色んな角度から正しいやり方を学び

正しく実践し、道を外れないようにする環境が必要だと

 

 

 

改めて私は痛感しました。

 

 

 

そしてご参加者様のお話を聞いていて

改めて思ったのは

 

 

 

「とはいえ、私ごときが変われないだろう」

 

「所詮私の人生こんなもんだろう」

 

「私の本音を発したところで必要とされないだろう」

 

 

 

【私には可能性がない...】

 

 

 

この孤独で寂しいエネルギーをとても感じました。

 

 

 

 そもそも変えられない前提 

人生こんなもんだろう前提 

自分の声は出しても意味ない前提 

 

 

 

こんな現状、やるせない 

 

 

 

正直、そう思って悔しかった。

 

 

 

なんで?

 

人生って、自分のためにあるんじゃないの?

人生って、自分がとことん幸せになるためにあるんじゃないの?

 

なんで?

なんで?

 

なんで、幸せになっちゃいけないの?

なんで、自分の声を出しちゃいけないの?

 

 

私は本気で真剣にこう思うよ。





 

 

本来は、

自分がやりたいことを素直にやっていいの。

 

 

本来は、

「私はこう思う」って

相手に伝えていいの。

 

 

本来は、

「私はこうしたい」って

世界に堂々と発信していいの。

 

 

人と違っていい

なんなら人に嫌われても大丈夫

(死にやしない←)

 

 

ちょっとした

コミュニケーションのやり方ひとつ

 

ちょっとした

考え方の違いひとつ

 

色んなことを

ただただ

 

【知らないだけ】

 

 

人生がものすごい虚しいものになってしまってる

 

この現実にあなた自身が気づいてほしい。

 

 

これは自分と深く向き合い 

デフォルト(脳の土台)を変えてくしかない。

 

 

 

デフォルトが変わると、本当に

「こんな軽やかでよかったの?」と 

まじで人生が変わる。 

 




 

(講座生さんのインタビュー動画、

LINE@でお届けしてるので見てほしい)

 

 

 

毎日本気で発信して

わかりやすいように

届きやすいように言葉選んで伝えてるし 

伝えてる内容は事実でしかないのだけど 

 

 

 

でも過去の私もそうだったように 

 

 

 

自分を信じられない状態 

自分の可能性を信じられない状態で 

 

 

 

こういう言葉を 

信じて受け取れないんだよね。

 

 

 

 「とはいえ、そんなこと叶わないだろう」

 「とはいえ、私なんて所詮」 

 

 

 

って。 

 

 

 

でも私は伝え続ける。 

 

 

 

脳みそは、

少しずつジャブを打ってくのがポイントで 

 

 

こういう

人の言葉を繰り返し目にするだけでもいい 。

 

 

そしてその言葉を声に出して読んでみるといい。

(私のブログ、ぜひ声に出して音読してみて^^)

 

 

これ、私がよくやってる手法照れ

 

 

それだけでも、

少しずつだけど、無意識の範囲だけど

脳の変化が起きるから。

 

 

脳に取り入れてみるってのが大事なのだ。

 

 

そしてさらに 

その考え方で考えたら 

どんな答えや未来が出てくるか? 

 

 

 

想像するだけでいい 

試しにやってみる、軽い感覚でいい

 

 

 

脳を少しずつ 変えていこう?

 

 

 

私も全力で発信し続けます ビックリマーク

 

 

 

あなたの脳の土台を

 「私なんて」から

 「私には力がある」 

に変えていく 

 





 

 

私なんて借金800万だよ? 笑

 

 

過食嘔吐毎日3回 

1日過食費で1万以上飛ぶし

 

 

加えて 

お酒飲まないとやってられない 

会社半年でドロップアウト。

 

 

冷静に考えてやばい奴でしょ。笑

 

 

講座生さんにも

「今は憧れるけど、過去の真美さんにはなりたくないw」

って言われます笑(そりゃそうだわ)

 

 

「いや、そこまでなるのは才能だよ 」

とか

 

「ADHDは才能だ」とか

「摂食障害になるのは特別だ」とか

 

 

 

言われることあるけど 

そんな才能いらなかったわっていうw

 

 

 

ってね、なんかやるせない気持ちを感じたから

そのまま綴ってみた。

 

 

 

でも私が確信持って伝えられるのは

 

 

 

自分と向き合い続ける、この経験は

絶対に絶対に、あなたを裏切らない

 

 

 

ということ。

 

 

 

向き合ってる最中は

もがいて、しんどくて、出口が見えなかったり

自分を見失う時があったとしても

 

その葛藤でさえ

報われるために起きている、感じている経験。

 

 

 

また引き続き、

あなたが本当の意味で幸せを感じられるよう

私も日々活動、発信していきますねラブラブ

 

どうか、希望を持ってほしいな。

 

真美

 

 

 

宝石白LINE@ご登録はこちら

 

 

※画像ワンタップで

LINE@ご登録に進みます。

 

LINE@にご登録いただくと

【脳をロジカルに理解して

人生を変える3日間無料セミナー】

アーカイブを受け取れます💌ビックリマーク

 

動画を見ただけで

 

「過食が落ち着いた」

「自分に優しくなれた」

「自分の悩みの根源が一気に整理された」

 

そんなお声をたくさんいただいています。

ぜひお見逃しなく受け取ってくださいね^^

 

 

宝石白私のプロフィールはこちら

 

 

 

宝石白インスタフォローもお願いします♡