和食の王道を、いかに美味しくヘルシーに作るか♡発酵プラスのレッスンでした♡ | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。


【現在募集中のレッスン】

チューリップピンク個別ダイエットカウンセリング

ビックリマーク限定10名様募集中(残席わずか)

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

チューリップピンクインナービューティーダイエット協会

2ヶ月ダイエットコース@世田谷自宅サロン

2019年3月スタート♡

ビックリマーク限定4名様募集中

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

【日程】
3/6(水)11:00〜14:00
3/13(水) 11:00〜14:00
3/19(火) 11:00〜14:00
3/27(水) 11:00〜14:00

4/3(水) 11:00〜14:00
4/10(水) 11:00〜14:00
4/17(水) 11:00〜14:00
4/24(水) 11:00〜14:00

 

チューリップピンクインナービューティービジョン手帳講座

詳細はこちら

お申込みはこちら

 

チューリップピンク3月単発盛りつけレッスン

〜発酵×おもてなし〜

@世田谷自宅サロン

 

【日程】

3/30(土)11:00〜14:00

ビックリマーク2/24(日)21:00募集開始

 

料理教室の運営についてはこちら

 

チューリップ黄LINE@始めました♩

(優先的にレッスンのご案内をいたします)

チューリップ黄Instagramはこちら♡

日々のストーリーやレッスン情報を載せています♩

お気軽にフォローしてください♡

  

 

 

こんにちは、まみです^^

 

 

最近レッスン続きで

お伝えしたいことが溢れて追いついていません!笑

 

 

募集しておりましたダイエットカウンセリングも

たくさんの方からご応募いただき満員御礼となりましたラブ

 

 

今日も早速カウンセリングでした♡

詳しくはまた別の記事で書きます^^

 

 

昨日は、インナービューティーダイエット協会の

インナービューティー発酵プラス

のクラスにメイン講師として登壇しました♩

 

 

 

 

 

サロン本校では2月クラスがスタートしています。

今回は2回目のレッスン♡

 

 

●Lesson2

和食の応用をマスターしよう♡

 

・土鍋の炊き方のアレンジをマスター。

・発酵肉じゃがの黄金比、健康的に作る秘訣とは?

・自家製のお出汁から摂ったお味噌汁

・油を使わないきんぴらをマスターしよう。

・酢の物の美味しい配合とは?

 

 

 

インナービューティー発酵プラスでは

和食の王道レシピを、美味しく、

かつヘルシーに作る!

を極めている素敵すぎる講座です♡

 

 

 

王道の和食を

・お砂糖不使用‼︎

・酸化した油不使用‼︎

・発酵×旬の野菜×肉、魚、卵をより健康に‼︎

を体に優しいを追求していきます。

 

 

座学では、お料理の美味しさを科学していきます。

 

 

・美味しさの科学的説明

・温度変化について

・出汁の摂り方の基本

・お魚の裁き方、臭みの抜き方

・お肉を発酵と掛け合わせて腸に負担なく食べる方法

・お肉を油を使わず焼く方法

・美味しさの黄金比

などなど、

 

 

一度覚えてしまえば、お料理が苦手な方でも

美味しく作れる秘訣を、たっぷりご紹介していきます。

 

 

和食とは、見た目はヘルシーでも

意外とそうでないものが多かったりもします。

 

 

お店で出てくる煮物には

お砂糖がたっぷりと含まれていたり、

お正月の栗きんとんや伊達巻にも

たくさんの甘味が使われています。

 

 

もちろんこれには理由があり、

お砂糖を入れることにより保存性が高まるという

昔の人の知恵が伝えられているのです♡

 

 

とは言ったものの、

毎日口にするもの。

 

 

特に私たち女性は、

気になるところですよね♡

 

 

発酵プラスでは、一切お砂糖を使用しません。

お野菜の甘味だけで十分、美味しく仕上がります^^

 

 

それは

素材の旨味を引き出す調理法

出汁を活用することで風味が出る♡

発酵調味料により味に深みが出る♡

 

 

からです♩

 

 

 

 

今回の肉じゃがには、鰹出汁を♡

そしてお味噌汁には昆布鰹出汁を♡

 

 

お出汁って、実はとても簡単に取れるんです。

今は私も毎日お出汁を使ってお料理しています♩

 

 

そして、土鍋で炊くごはんは本当に美味しいラブ

 私も日々土鍋を活用してご飯を炊いています♩

 

 

土鍋でふっくらご飯を仕上げるには、

お水の量と加熱の仕方が大切になっていきます。

抑えたい部分をしっかりと実践を通してお伝えしていきます。

 

 

 

 

そして、インナービューティーならではである

お肉料理を食べて美しくなる♡

食べ合わせの食材の選び方もお伝えしていきます。

 

 

女性は食べて綺麗になりたいですよね照れ

 

 

全て叶います♡♡

 

 

食材選びも、ちょっとした知識が身につけば

一人前にヘルシーで簡単なお料理ができるようになります。

 

 

お料理ができるようになると

大切な人に振る舞えるようになる。

 

 

お料理の素敵なところって、

お食事を通して愛情を伝えることができるところ♡

 

 

大切な家族に

大切なご主人に

大切なお子様に

大切な彼に

大切なお友達に

 

 

美味しくて、かつ健康的なお料理を

振る舞えることができたら、素敵ですよねラブ

 

 

 

私の主人はお陰様で、毎食完食&おかわりしてくれます♡

 

 

大切な人の「美味しい♡」が聞きたくてドキドキ

 

 

●インナービューティー発酵plus講座

は、体に優しい和食の基本を基礎から学び、

自分と家族の健康を守る

技術を手に入れる講座です。

こちらはお料理をマスターする講座ですので、

月に2回ペースで4ヶ月かけて行っていきます♩

 

 

 

 

 

 

 

 

近々、自宅サロンでの開催日程をお知らせいたしますねラブ

すでに受講されたいと仰ってくださる方も♡

嬉しいですえーんドキドキ

 

 

お料理は上手、下手、ではなく、慣れです♡

苦手な方でも大丈夫^^

 

 

私たちにできないことはない♡

 

 

白熱したところで、

お休みしたいと思いますお月様

 

 

みなさま今日もお疲れ様でした♡

ゆっくりお休みください...チューリップピンク

 

 

真美

 

 

生徒さまのご感想♡