【レッスン情報あり】ビジョン手帳〜朝の過ごし方〜 | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。

こんにちは、真美です♡

 

 

火曜日の夜、いかがお過ごしですか?

私は今週からフリーランスの生活が始まりましたお願い

 

 

朝の時間を自由に過ごすことができ、

瞑想、ヨガのプラクティスから始まる1日がとても心地よいです♩





改めて、朝の過ごし方の大切さを実感しました。

 

 

会社勤めをしていたときから朝の過ごし方は意識していました。



朝は、心も身体も、思考も、すべてがピュアなときドキドキそんな朝こそ、大切に過ごしたいのです。

 

 

朝起きたら何気なくベッドから出るのではなく、

目をつむったまま「今日1日が素敵な1日になりますように」と唱える。

 

 

コップ一杯のお水を飲んで、簡単にストレッチ。

テレビはつけずに、好きな音楽をかけながら朝食の準備をする。

 

 

旦那さんのお弁当と自分のお弁当を作って、

旦那さんを送り出したら、自分の身支度ひらめき電球

 

 

こんな感じで過ごしていた朝。

今週からはもっと自由に、ゆっくりたっぷりと朝を堪能できています♡

 

 

学校に行く子供たちの声。

秋の朝の澄んだ美味しい空気。

暖かいお日様の日差し。

 

 

朝が忙しなかったときは感じることのできなかったこと。



五感を最大限に使って、感じていますドキドキ

 

 

先日は、久しぶりのビジョン手帳講座でした。

今回は、小・中・高の同級生のAちゃんが受講しにきてくれました音譜




 

最近私の開く講座に毎回参加してくれて、とっても嬉しいです♡

 

 

Aちゃんと、こんなことを話しました。

私の学校は、小・中・高一貫の女子校だったのですが、

学生の頃は、その学校の中の世界だけで生きていたよね、ということひらめき電球

 

 

学校の中のコミュニティがすべてだったので、

それ以外の場所や環境にいくことが、何だかそわそわドキドキしていました。

 

 

でもその壁を壊してくれたのが「留学」でした。

高校でアメリカへ1人で留学したとき、味わったことのない世界に自由を感じました。

 

 

それまで、引っ込み思案で、他人の目ばかりを気にしていた私。

枠から外れることが、とても怖くていけないことだと思っていた私。

 

 

親が○○っていうから。

学校の先生が○○っていうから。

○○ちゃんがこうしてるから。

 

 

すべて他人軸で動いていました。

他人のせいにしていたけれど、すべて原因は自分にあったひらめき電球

 

 

留学が私に気づかせてくれたこと。

 

 

"私たちは、いつだって自由"

 

 

これは、大人になった今でも言えることだと思います。

仕事、結婚、出産...世間体なんて関係ない。

 

 

すべては、あなたがどうしたいか?ということ。

 

 

残りの人生を、どう生きていきたい?

 

 

私は、せっかくの人生、思いっきり好きなことをして、

好きなことを仕事にして、好きなひとと、自由に笑顔に楽しく生きていきたい。

 

 

好きなことを仕事にするって、簡単なことじゃない。

だから、きちんと計画を立てることが必要。

 

 

自分はどこに向かいたいのか?

その向かいたい先に行くためには何が必要なのか?

 

 

夢を目標に、目標を計画に落とし込むこと。

 

 

毎日、自分の心の状態、思考の錯乱を理解して纏めてあげる。

毎日自分ととことん向き合う。

 

 

人生を謳歌するためには、これが必要なのだと思います♡

 

 

ビジョン手帳講座では、こんなことを学んでいきますおねがい

 

 

今の生活に何だかもやもやする。

やりたいことがあるけれど、やれずにいる。

漠然とした将来に不安を抱えている。

 

 

もしもこう感じている方がいらっしゃったら、

それは、一度自分と深く向き合って、対話してあげることで答えが見えてくるかもしれません。

 

 

ビジョン手帳講座を受けて下さったみなさんは、



何からやっていけば良いか、決め方がすごくよく分かった!

自分の考えを整理することができた!

計画を行動に落とし込む、具体的な実践方法が分かった!



など、新しい発見がたくさんあります♩









10月から、ビジョン手帳講座もリクエスト制で積極的に受け付けています♡



ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね^^お問い合わせはこちらまで♡

 

 

みなさまが心穏やかに幸せな日々を過ごせますようにドキドキ

 


真美