お人形のお面を作ります!






↓それぞれのパーツは私が切り分けちゃいました。もう少し大きければ自分でやってもらえたかな。左右対称の形が多かったので、それに気づければ娘でも出来たかも?




↓娘がボンドで貼り付けていきました。遊ぶので丈夫な方がいいだろうと思い、裏地をつけました。ゴムもつけたので簡単に取り外し可能です。


スパンコールを貼るのがとても大変だったみたい。

作業中は息してるのか分からないくらい集中してました!

やり遂げたあとは、「ああ〜大変だった!でもぽにちゃん作りめちゃくちゃ楽しい!!」と満足げに言ってました爆笑



↓竈のお面をかぶったオーガポン(ぽにちゃん)。まだボンドが乾ききっていませんが笑い泣き


ボンドでも良かったけど、グルーガンでもしっかり接着できたと思います。
今回はオリジナルになるべく寄せた色味にしましたが、好きな柄のちゃんちゃんことお面にしても可愛いかもしれませんねウインク


次回で最後です!
碧の仮面、竈の仮面、井戸の仮面、礎の仮面それぞれのバージョンを載せますね飛び出すハート飛び出すハート