ポケモン推し活、お人形作りの続きです。

↓前回はこちら。

↓紙をボディに合わせてちゃんちゃんこの型紙を作ります。布を合わせて、細かいところは微調整(笑)お面と合わせて緑、水色、赤、灰色で4色のちゃんちゃんこがあります。


↓ちゃんちゃんこはこんな感じで仕立てます。赤ずきんみたい笑縫い目が雑なのは大目に見ていただいて笑い泣き



↓人形に合わせてちゃんちゃんこの形を整えます。オーガポンらしくなってきました。顔周りの糸は、後で上から黒いフェルトを貼るので見えなくなる予定。



↓バランスを見ながら顔のパーツを並べます。星型、形はすごくきれいだけど若干目が飛び出ているように見えるな…と少し後悔笑い泣き


↓縫い合わせたちゃんちゃんこに模様を貼ります。黄緑色で柄を入れてもらいました。
「ハートと星が好きそうだからラブ」と言いながらフェルトを切っていました。


↓ワンピースの襟、柄を貼ります。
アイシャドウとチーク、眉も飛び出すハートワンピースといい、すごくおしゃれなポケモンですね!(襟のところの糸は後で直します(笑))


お人形を作る前、ピアノのレッスンで機嫌が悪かったので「怒ったまんまじゃ、怒ったぽにちゃん(オーガポン)の顔になっちゃうからね。気持ちを落ち着けてから作ろうか」と言ったら、すぐに作りたい娘は一生懸命笑顔を作り笑い泣き、「これで大丈夫?」とニヤリ
そのあとは嬉しそうにボンドで目を貼っていました。
フェルトをハサミで切るのは大変そうでした。ゆっくり切れば大丈夫なのかな〜それともハサミの問題かなぁ汗うさぎ

お人形自体は完成!
次はオーガポンにとってすごく大切な4つのお面を作ります。